へんしんバイクSの買い換えにおすすめ!本格キッズBMX PLUG14

Pocket

「へんしんバイクS」ですごく簡単に自転車デビューをした息子。

2歳でへんしんバイクSを購入し、3歳で自転車デビューに成功。

3歳3ヶ月 へんしんバイクSで自転車デビュー成功しました!
へんしんバイクSで自転車デビューを果たすまでの経過を記録。練習時間は本当に短時間で済みました!

その後自転車を乗りこなし、4歳でへんしんバイクSを卒業して新しい自転車を購入しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

へんしんバイクSはいつまで乗れる?

3歳過ぎにへんしんバイクSにペダルをつけ、3歳〜4歳までへんしんバイクSを乗りこなした息子。

購入時についてくる「延長用サドル」に付け替えて乗っていましたが、4歳を前にしてそろそろ小さくなってきたかなあと感じるようになりました。

公式サイトによると、延長用サドルでは5歳の平均股下サイズ(45㎝)まで対応できると書かれていますので、4歳の時点では本来もうしばらく乗れるはず。

でも、外に置いていたへんしんバイクSはかなり錆びてきてもいました。タイヤもだいぶすり減ってきています。

🔻

公式サイトによると、へんしんバイクSは2歳から5歳まで乗れる。

でも使い方次第でもう少し早めの買い替えを検討した方が良いかも。

※へんしんバイクなら3歳から6歳まで。6歳の平均股下サイズ(46.5㎝)まで対応です。

スムーズに「へんしんバイクS」から乗り換える

へんしんバイクSの大きな特徴は、「軽い」ことです。

一般的な子ども用自転車よりも軽く作られています。バランスバイクを乗りこなしたらその慣れたフレームにペダルをつけます。へんしんバイクは軽く作られているのでペダルも踏み込みやすく、スムーズに自転車に乗れるようになるというのがの特徴。

【公式サイトはこちら】

新しい自転車に買い換えるにあたり、重い自転車ではきっとスムーズに乗り換えられないと考えました。

長く乗れるものがいいなと思いつつも、大きすぎる自転車は結局乗れないということになってしまう恐れありです。せっかくスムーズに自転車デビューをしたので、買い替えて乗れなくなってはもったいない!

ジャストサイズでできるだけ軽いもの

そしてできればカッコ良いものがいいと思って探しました。

「へんしんバイクS」から買い替えた自転車

PLUG14

14インチで、へんしんバイクSと7キロ台。サドルの高さ42cm~49cmで3歳から7歳まで対応です。(適応身長95cm~120cm)

BMX競技もできる本格キッズBMXですので、ちょっとお値段が高いです💧

でも、一般的な子ども用自転車と比べて見た目も非常にカッコよく、へんしんバイクSからの乗り換えもスムーズに行きそうな作りだと思いました。

4歳のお誕生日プレゼントとして購入。

4歳になったばかりの息子には、ちょっと大きくてすぐには乗れませんでしたが、

思った通り、数ヶ月後にはスムーズに乗れるようになっていました。

こうして、無事に一度も転んだりすることもなく楽しくへんしんバイクSからも卒業です(^ ^)

子ども用自転車ですが、家の前に置いておいてもかっこいいPLUG14。

へんしんバイクSで自転車デビューをしたお子さんの次のステップにおすすめです!

楽天市場で見る


子供用BMX【2018TNB PLUG 14″ グロスホワイトカラー】14インチBMX/キッズ車#キッズBMX【送料無料】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする