子育て

赤ちゃんの日中の居場所に「せんべい座布団」おすすめです。

Pocket

先日妹が出産しました。

出産祝いに妹からリクエストされていたので、プレゼントした「せんべい座布団」がすごく良かったのでご紹介します。

私も出産前に知っていたら欲しかった(^ ^)

 

せんべい座布団って?

「洛中高岡屋」という大正8年創業の京都の座布団屋さんがあります。職人さんが製作されている手作りの座布団は、どれもとてもモダンでカッコイイものばかり。座布団というとかっこいいイメージはありませんでしたが、ここの座布団はどれもとても素敵です。

http://www.takaokaya-shop.com

↑座布団のイメージが変わります!

 

この「洛中高岡屋」が製作している「せんべい座布団」は、

直径1メートルの巨大な丸い座布団

これが、赤ちゃんのお昼寝スペースやおむつ替えなどに便利ととても人気。

 

せんべい座布団をクーナセレクトで購入しました

公式オンラインショップでの購入もできますが、

私は正規販売店のクーナセレクトで注文しました。

 

キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載

理由は妹がクーナセレクト限定のオリジナル柄を希望したからです😊

(公式オンラインショップだとすごくたくさんの柄から自由に組み合わせも選べます。オンラインショップ限定商品もあリました。)

 

クーナセレクトだと、あらかじめ可愛い組み合わせで柄が選んであるので、私のようにたくさんの中から選ぶのが苦手な人にはクーナセレクトの方が安心かも。

クーナセレクト限定柄の「ガーランド」もとっても可愛いです。

 

気をつけなければならないのは、注文してから3週間程度かかること。

実際には2週間ちょっとで到着しましたが、もっと早く注文しておけば良かったです。

ギフトラッピング(300円)で注文しましたが、とってもおしゃれなラッピングで届きました。※写真じゃ伝わりませんが、思った以上に箱が大きくてびっくりしました(笑)

IMG_7999

クーナセレクトで扱っている品物はどれもとても可愛くておしゃれなもので、自分用にもプレゼント用にも欲しいものが揃っているのですが、

ラッピングも素敵なので、プレゼントの購入の場合は特にいいなあと思います。

せんべい座布団の良い点

①ふかふかで寝心地よさそう!

妹の話だと、ママも気持ちよく添い寝できるとか。夜はベビーベッドで寝かせるけれど、日中のお昼寝はせんべい座布団の方が快適みたいです。

※うつぶせ寝には注意です。

 

②寝かせたまま移動できる。

リビングから寝室へとか、別室へ動かしたい時、座布団ごと抱きかかえて移動させられる。

これは便利だと思います。

移動させるために抱き上げると、せっかく寝ていたのが起きてしまったり。

でも気持ちよく寝ている座布団ごとならそのリスクが減るはず。

 

③可愛い!

赤ちゃんが寝ている姿がめちゃくちゃ可愛い。

クーナセレクトオリジナル柄 素敵です。

写真栄えもするし、毎月せんべい座布団に寝かせて撮影していくのもいいなあと思います。

可愛い成長記録になりそう❤️

 



子ども達の成長

生まれたての赤ちゃんは本当に小さくて、可愛くて。

うちの3歳の息子、1歳の娘も、生まれた時はこんなに小さかったのかーと思い出します。

子ども達の成長って本当に早くて、

明日には、今日のこの子たちにはもう会えない。

成長はとてもうれしいことだけど、

毎日毎日が、どんなにかけがえのない貴重な日の繰り返しであるかということ

改めて思います。

 

と言っても、子どものささいなことにイラっとして、思わず怒ってしまうのですが(ー ー;)

 

でもそんなイラっとすることも含めて、きっと1年後には懐かしく、可愛かったなあと

振り返ることになるのだろうなあと思いました。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

-子育て
-