生まれてから5ヶ月まで ファルスカ「ベッドインベッドエイド」を使用した感想

Pocket

娘ちゃんの出産後に添い寝するために購入した

ファルスカ「ベッドインベッドエイド」のその後について書きます。

出産準備で購入したもの③ ベッドインベッド
二人目の夜のねんねスペースを確保するために、ベッドインベッドを購入しました。 寝室にあった一人目のときに購入したベビーベッドは日中の居場所としてリビングで使います。

5ヶ月になる娘ちゃんは最近寝返りをするようになりました。

寝返りはするけれど自分では戻れない今の時期には、

ベッドインベッドはあってよかったなあと思えるアイテムです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ベッドインベッドを購入してよかったこと

寝返りを防止して赤ちゃんの安全な睡眠環境を作り、親も安心して眠れます

うちでは夜の就寝時に大人と一緒にベッドで使用しています。

寝ている間に知らないうちに寝返りしてしまって戻れなくて泣いたり、

うつ伏せで窒息してしまう等の危険を避けるのに役立っています。

体のサイズぴったりに三角クッションの幅を調整すれば、ちゃんと寝返りを防げると思いますが、窮屈そうだなと思い、ある程度ゆとりをもたせているため、

寝返りを完全には防いでいません(ー ー;)

それでも、多少は防波堤になって助かっています。

ベッドインベッドがなかったら、もっと頻繁に泣いて私が戻すを繰り返すことになっていたかも。

それに、寝返りから戻れるようになったら、どこまでもころころ回転して行ってしまうだろうし。。。

そういうことも多少は防いでくれるかなあと思っています。

それから、やはり隣で寝ている私が潰してしまわないか心配になるので、あってよかったです。

洗濯できるので、清潔を保てます

マット、三角クッションのカバーが洗えます。

img_4653

これまでは、マットの上にタオルケットを敷いて寝かせ、

タオルケットのみ洗濯していました。

最近寝返りをするようになった娘ちゃんは、寝返りしようとして横向きになり、三角クッションをガジガジ噛んでます。

なので、三角クッションのカバーと、ついでにマットも一緒に洗濯しました。

カバーはマジックテープがついているので、埃などが入らないように、二つのカバーのマジックテープをくっつけて、洗濯ネットに入れて洗濯しました。

img_4655

img_4654

洗ってもしわしわになったり型崩れせず、丈夫でした。

ちゃんと洗えていいですね!

持ち運びしやすい

先日実家に子どもを連れて泊まりに行ったときには、

ベッドインベッドを持って行きました。

くるくるっと丸めるととてもコンパクトになるし、軽いので、

持ち運びにはめちゃくちゃ便利です。

img_6763

これからも使用すると思いますので、月齢が進んだらまた使い勝手について書こうと思います。1歳頃まで使えるようです。

⬇︎楽天市場で見る

★送料無料★ ファルスカ ベッドインベッド エイド グランドール Grandoir 【HLS_DU】

⬇︎Amazonで見る


ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086 川の字 ねんねで ママもぐっすり 赤ちゃん の眠りを安心サポート

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする