子育て

娘用のベビーチェアを検討中。ストッケの「ステップス」は諦めました。

Pocket

ストッケのトリップトラップを検討中という記事を書きました。

 

実は、最初の候補はストッケの別の商品でした。

 

おしゃれなストッケのベビーチェア「ステップス」

トリップトラップはあまりにも有名ですが、

ステップス」は新しい商品であるため、あまり知られていないのではないかと思います。

 

HPで初めて見たときは衝撃でした。

すごく素敵で、ベビーチェアらしくなくてインテリアに合うなと思いました。

main_stokkesteps-chair_01_20379

バウンサーをセットすることができるため、新生児期から10歳頃まで使えて

トリップトラップ同様に、「子どもとともに成長する椅子」です。

 

トリップトラップよりも高さが低いので、圧迫感もありません。

main_stokkesteps-chair_02_20380

 

ステップスを諦めた理由

娘ちゃん用のベビーチェアはステップスにしようと思ったのですが、ある理由で断念しました。

 

それは、座面の高さが変えられないことです。

 

トリップトラップは、座面も足置きも高さを変えることができます。

でもステップスは、高さを変えられるのは足置きだけ。

まだ子どもが小さいうちは、「ベビーセット」で座面よりも上に子どもを座らせて、大きくなったらこれを外して使います。

 

普通はそれでいいのかもしれません。

ただ、うちのダイニングテーブルは通常のダイニングテーブルよりも低めです。

カリモク60のKチェアに合わせて机の足を切ったので。

そのため、この机に合う高さの椅子はあまりありません。

トリップトラップは座面が変えられるので、

机の高さに椅子をしっかり合わせられて、子どもが正しい姿勢を保ち食事をすることができます。

 

 

というわけで、うちには「ステップス」は合いませんでしたが、

素敵なベビーチェアです。

 

楽天市場

☆【チェアセット】ストッケ ステップス チェア ビーチ|ハイチェア|STOKKE ストッケ正規販売店★

Amazon

ストッケ ステップス チェア ナチュラル

 

 

条件のあう方は是非。。❤️

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

-子育て
-