着るもの

【体験談】卒業・入学式もエアクロで行ってみた!失敗しない方法

★アフィリエイト広告を利用しています

airCloset

私はエアークローゼット利用歴2年、今ではエアクロ服以外着ないヘビーユーザーです。

子どもの卒業式・入学式。どんな服装で行ったらいいか、親も悩みますよね。

  • 数回しか着ないのに、新しく購入するのもイヤ・・・
  • どれを選べば良いか悩む・・・

☝️「エアークローゼット」は、プロのスタイリストが選んでくれた服をレンタルできるので、こんなお悩みを解決できます!

実際に、私はエアクロで卒園式・入学式も大満足でした!

卒業式・入学式用の服について悩んでいる方の参考になれば嬉しいです^^

自分に合うコーデが届く!
\エアークローゼットで卒入式/

↑2024年3月に私がエアクロで「卒業式・入学式にも行けるコーデ」をリクエストして届いたセットがこちら

\読みたいところをクリック!/

エアークローゼットで卒業式・入学式用の服はレンタルできる?

エアークローゼットは、プロのスタイリストがあなたのために選んだ洋服を届けてくれるファッションサブスクです。

もしかしたら、普段着のレンタルというイメージが強いかもしれません。

でも実は、エアークローゼットで卒業式・入学式用の服もレンタルできちゃいます。

シンプルで上品な服の扱いが多いので、卒業式や入学式にも対応できますよ。

実際に、私はエアクロでレンタルして卒園式、入学式に行きました!

買うよりもお得な値段で、しかもプロに選んでもらえるので安心*^^*

月額制で利用期間に縛りもないので、卒業入学シーズンだけの利用もOKです!

※ただし、エアクロはスーツの取り扱いはありませんので、フォーマルスーツをイメージしている方には不向きです。

今なら通常10800円のレギュラープランが、私の紹介コードを使うと1ヶ月4,968円(54%OFF)で利用できます。

(レギュラープランは3着セットが何度でも借り放題なので、安心&お得なプランです

この価格で卒業式・入学式の服が用意できたらめっちゃお得ですよね♪

1セットだけのレンタルでよければ、ライトプラン(紹介コードで、初月3,588円)もありますよ^^

卒業・入学コーデも54%OFF!

今すぐエアクロを始める

上のボタンから公式ページを開いて
申し込み画面で紹介コードを入力で割引されます

紹介コード:6x27S

エアクロ公式でも卒入式コーデのレンタルをおすすめしてます!

私が卒業式・入学式にエアークローゼットを利用した2023年は、エアクロではスーツの取り扱いがないからか卒業式や入学式には使えないという印象でした。

2024年はなんと、エアクロの公式インスタグラムでも、「卒業式・入学式コーデをレンタル」と広告を出していてびっくり!

公式でも対応できると言い始めたので、安心してリクエストできますね!

!!注意!!

この広告に記載されている「7800円のところ3900円」というのは、「ライトプラン」の価格です。

ライトプランだと似合わなかったり好みではないコーデが届いた時に、翌月まで交換できません。失敗できない卒業式や入学式用に利用するなら、借り放題の「レギュラープラン」にした方が安心です!!

初めて利用の方は全員初月半額で始められますが、私の紹介コードを使うと54%OFFになるので、良かったら使ってくださいね

卒業・入学コーデも54%OFF!

今すぐエアクロを始める

このボタンから公式ページを開き
申し込み画面で紹介コードを入力で割引されます

紹介コード:6x27S

いつまでに申し込みが必要?まだ間に合う?

初回アイテムは、月額会員登録完了後に送られてくる自動配信メールを受け取り後、2~5日営業日以内に届きます。

余裕をもって1週間前に申し込みをしておけば、間違いなく間に合います。

3月19日に卒業式の場合、3月12日までに申し込めば安心です。

この場合、毎月12日が決済日になります。

1ヶ月のみの利用の予定なら、4月11日まで利用できるので、入学式用のレンタルも1ヶ月の間にできてお得ですね^^

決済日の前日までに解約手続きをすれば、次月利用料はかからずに解約できます。(解約はアプリで簡単にできますよ)

その時借りていた服は、解約手続きから1週間以内に返却すればOKです♪

【体験談】エアークローゼットで卒業式

実際にどんなコーデがレンタルできるのか気になりますよね!

私が2023年に実際に卒業式用にリクエストして、届いたコーデをお見せしますね!

幼稚園の卒園式用に届いたコーデ①

エアークローゼットはどんな雰囲気のスタイリングを希望するか、事前にリクエストすることができます。

こんな感じでリクエストをしました!

幼稚園の卒園式があります。フォーマル服の扱いがないことは理解していますが、卒園式でも着られる雰囲気のコーデをお願いしたいです。黒のノーカラージャケットを持っているので、それに合わせられたら良いなと思っています。

実際に届いは服がこちら。薄手のニットにチェックのツイードスカートのコーデと艶のある生地のワンピース。

スタイリストさんからは、こんなコメントが添えられていました。リクエストに合わせて、卒園式にも着られるコーデを選んでくれています!

実際には、こちらのワンピースにジャケットを羽織って卒園式には参加してきました!

エアークローゼットのプロのスタイリストさんが私に似合うものを選んでくれているので、自信を持って着ていけてよかったです^^

幼稚園の卒園式用に届いたコーデ②

私は「ダブルレンタル」というオプション(月額9800円)にも申し込んでいるので、同時にもう1セットリクエストすることができます。

もう1セット同じようにリクエストしてみました。

届いたコーデがこちらです。薄手のカシュクールデザインのブラウスと、シンプルなネイビーのスカートのコーデ。もう一着はグレーのニットでした。

スタイリストさんからのコメントがこちら。

スタイリストさんによって、選んでいただけるアイテムが全然違います!

気に入らなければ借り直すことができるように、1ヶ月借り放題の「レギュラープラン」で申し込んでおくことが絶対おすすめです!

【体験談】エアークローゼットで入学式

小学校の入学式にもエアークローゼットの服で参加しました。

学校によっては、フォーマルスーツ以外だめという場合もあるかもしれませんが、我が家の地域はそうではないので、エアークローゼットで十分でした。

小学校の入学式用に届いたコーデ

入学式用に、こんな感じでリクエスト。

娘の小学校入学式に着ていけるコーデをお願いします。フォーマルの扱いがないことは理解していますが、可能な範囲で選んでいただけたらと思います。ネイビーのノーカラージャケットは持っています。

届いたコーデはこちらです。シンプルなブラウスに、レースのタイトスカートのコーデと、ベージュのシンプルなワンピース。これはどちらもとても気に入っていました!

スタイリストさんからのコメントはこちら。

どちらのコーデも良かったので迷いましたが、トップスとスカートに手持ちのジャケットを合わせて入学式に行ってきました!

こんな人には卒業式・入学式もエアクロがおすすめ!

エアークローゼットで卒業式・入学式用の服をレンタルすることは可能です!でも、全ての人向けではないので、注意は必要。

こんな人にはエアークローゼットがおすすめだなと思っています!

  • フォーマルスーツじゃなくて良い
  • 数回しか着ない服を買いたくない
  • どんなものを選んだ良いかわからない(スタイリストに似合うものを選んで欲しい)
  • プロが選んでくれるファッションレンタルに興味がある

私はエアクロで卒業式入学式も大満足でした!

楽天市場でセレモニースーツのランキングを見ると、1万円から2万円のものが多いです。

でも、購入してもその後着ないですよね・・・。クローゼットにしまいっぱなしになるだけ。でも数回しか着ていないし捨てられない。

数年後にいざ着ようと思っても、なんだかしっくりこなくて結局買い直したり・・・

それならエアクロで似合うものを選んでもらって、1ヶ月レンタルもいいですよね。

これを機に、普段着もプロに選んでもらって時短に自分にあったおしゃれを楽しみたいという方にもとってもおすすめです(私はエアクロだいすきなので、エアクロ仲間が増えるとうれしいです^^)

エアクロは利用期間に縛りはないので、1ヶ月でやめることも超簡単にできちゃいます。再開も簡単なので、イベントがある時だけ利用するというのもアリですよ!

過去にエアクロでレンタルしてみたことがある方も、卒業式・入学式用に再開するのもいいですね!

再開の場合も私の紹介コードで54%OFFになるから、下のボタンから申し込んでみてね

\初めてでも再開でも54%OFF!

今すぐエアクロを始める

上のボタンから公式ページを開いて
申し込み画面で紹介コードを入力で割引されます

紹介コード:6x27S

失敗しない!エアクロで卒業式・入学式コーデをリクエストする方法

失敗しないためのコツは3つです!

  • 今すぐレギュラープランで申し込む
  • リクエストは詳細に記載
  • 合わせたい小物や靴なども伝える

今すぐレギュラープランで申し込む

エアークローゼットをまだ利用したことがない方で、卒業式や入学式用にレンタルしたいという方は、今すぐレギュラープランで申し込みをしてください!

理由は、エアクロ1回目は好みと違うものが届く場合もあるので、交換できるプランのほうが安心だし、交換する時間が必要だからです。卒業式や入学式のためにエアクロを申し込んだのに、着ていけなかったらただの無駄になってしまいます😭

3着セットが借り放題なのは、「レギュラープラン」だけ。そして、今すぐ!申し込みが重要です。

ただし、大きいサイズ(LL〜3L)ご希望なら、サイズがXS〜3Lまで対応で、1度に5着届く「ライトプラス」にしましょう!

リクエストは詳細に記載する

エアークローゼットは毎回どのようなコーデを希望かスタイリストに伝える事ができます。

どんな雰囲気が良いのかなど、大雑把な希望でも良いのですが、卒業式や入学式に着ていくならば、できるだけ詳細なリクエストをするのがお勧め。

全てには応えてもらえない可能性ももちろんありますが、私はこれまでリクエストしたことについてはほぼ応えてもらっているので、書いた方が良いですよ!

⇩こんなことを書いてみてください!

  • 卒業式/入学式に着て行きたい
  • フォーマルの扱いがないことは理解していますが、可能な範囲で選んでください
  • 好みの色(色のリクエストにはほぼ応えてくれます)
  • スカートがいい、パンツがいい、ワンピースがいい、ジャケットなど上着も選んで欲しいなどアイテムのリクエスト
    (スカート/パンツの希望は応えてくれるし、ジャケットも届きますよ♪)

私の場合、卒業式コーデではニットが届いたのですが、卒業式にニットは抵抗があるなと思ったので、私と同じように思う方は、「ニットは避けてください」と書いたほうがよいかもしれません!

合わせたい靴や小物があるなら伝えましょう

エアークローゼットは手持ち服とも組み合わせることが前提になっているサービスなので、合わせたいジャケットや靴、鞄などがある場合はそれも記載するとスタイリストさんは考慮して選んでくれます。

毎回お届けアイテムのスタイリングアドバイスがもらえるのですが、「ベージュのパンプスにあわせるのがお勧め」と言われても、持ってないじゃん・・・となることもありますので、卒業式・入学式の場合は初めから靴や鞄については伝えておくのがよいと思います!

私も手持ちのジャケットについて伝えていたので、それに合わせて選んでもらえて良かったです!

最安値(54%OFF)でエアクロを始められるクーポンはこちら

私のブログ限定のお友達招待コードを使うと、54%オフで始められます。(これ、最安値です)

このコードを申し込み画面に入力すると、私もクーポンがもらえてお得になっちゃうのですが、お友達にエアクロユーザーがいない方はぜひぜひ使ってもらえると嬉しいです!

\👇54%OFFで始めたい方は今すぐクリック/

エアークローゼット友達紹介クーポン

当ブログのお友達紹介コードを使うと全プラン今なら初月54%OFFになります!!
絶対お得!!期間限定なので、急いでね!!

(お友達でエアクロユーザーがいなければ使ってくださいね)

【公式】エアークローゼット

このリンクから申込にすすんで
下の紹介コード入力で54%OFFです!

↓コピーして使ってね
【 紹介コード:6x27S 】

54%OFFでエアクロをはじめる方法
※割引の終了時期は不明です。お得に試してみたい人はお早めに!!

①「今すぐエアクロを始める」をクリック
②まずは無料登録。どれで登録してもOK。
③無料登録できたら、「スタイリングをはじめる」をクリック
④必要事項を入力していくとこの画面がでます。
紹介コードをペーストしてね

まとめ;エアークローゼットで卒業式・入学式もOK!

エアークローゼットで卒業式、入学式用にレンタルも可能です!

特に今年は公式でも卒業式・入学式での利用がおすすめされているので、めちゃくちゃ良いですよ!(卒業式・入学式用のコーデの準備をエアクロ内部でしているということですよね!)

ぜひぜひ利用してみてくださいね!

卒業・入学コーデも54%OFF!

エアクロに申し込む

申し込み画面でこちらの紹介コードを入力してください

紹介コード:6x27S

-着るもの