子育て

出産準備で購入したもの③ ベッドインベッド

★アフィリエイト広告を利用しています

息子(2歳)と娘(0歳1ヶ月)の子育てと、仕事の両立をしながら、シンプルに暮らすための工夫についての記録です現在は育休中です!

 

下の子が生まれ、赤ちゃんを寝かせる場所は寝室のベビーベッドにしようと考えていました。

 

私と夫と上の子は、シングルベッドとセミダブルベッドをくっつけたところで寝ています。

その横にベビーベッドを置いて下の子を寝かせるつもりでした。

 

赤ちゃんの日中の居場所は、リビングに布団を引いて寝かせようと思っていました。

 

しかし。。。

 

実際に生まれてやってみると、リビングに寝かせておくと上の子が走り回っている中かなり危険。

そこで、ベビーベッドをリビングに置き、寝室のベッドに下の子も一緒に寝かせることにしました。

 

赤ちゃんと同じベッドで寝るために:ベッドインベッド を購入

 

親と別々に眠れるようにと考えて息子も赤ちゃんの頃はベビーベッドで寝かせていましたが、結局今は一緒のベッドで寝ているし、下の子もベビーベッドを卒業したら一緒の布団で寝ることになるだろうと思います。

 

それならば寝室でベビーベッドを使わなくてもいいかと思いました。

 

でもさすがに赤ちゃんも並んで寝かせたら、寝ているときに潰してしまうのではないかと心配で、ベッドインベッドを購入しました。

 

我が家が購入したのはファルスカ ベッドインベッド エイド |

三角クッションで赤ちゃんの両側をガードするタイプのベッドインベッドです!

 

ファルスカのベッドインベッドには、色々な種類がありますが、一番シンプルな「エイド」にしました😄

 

 

ベッドインベッド を置いた我が家の寝室

IMG_3974

それぞれの寝る場所が確保されました。

 

IMG_3973

私と夫の間に、ベッドインベッドを置いて下の子の寝る空間を確保(壁側が上の子です)。寝返りも、ベッドから落ちる心配もなくて安心です。

 

 

5ヶ月間使ってみた感想を書きました(^ ^)

 

実際に使い続けてよかった点は…

親が潰してしまう心配がないので安心して眠れる

寝返りを防いでくれるおかげで、ママが起こされる回数が減る

持ち運びしやすいから帰省する時にも使える

添い寝は思っていた以上に楽♪

 

この記事に5ヶ月頃まで使った時点での感想を詳しく書いてるので、ぜひこちらも読んでね!
寝室でベッドインベッド を使っています
参考生まれてから5ヶ月まで ファルスカ「ベッドインベッドエイド」を使用した感想

娘の出産後、ねんねスペース確保のために購入した「ベッドインベッド」を5ヶ月使用した感想をまとめました。寝返り防止に、赤ちゃんとママの安全安心のために、あってよかった便利アイテムです。

続きを見る

 

 

ベッドインベッド いつまで使った?

上で紹介した記事のあとも毎日使い続け、娘が1歳3ヶ月頃ベッドインベッドは撤去しました。

 

公式では12ヶ月までの使用となっていますね。

 

本当に長い期間お世話になりました。ファルスカのベッドインベッドは、間違いなく、買ってよかった育児グッズの一つです

 

 

\紹介したベッドインベッドはこちら/

 

 

 

ファルスカ のベッドインベッド はいろいろ種類があるよ

 

日中のお昼寝用にリビングなどでも使うなら、体を起こして座らせたり、食事用の椅子としても使えるベッドインベッドフレックスは使いやすそうです。

👉【楽天市場】ファルスカ ベッドインベッド フレックス

 

吐き戻しを防ぐ傾斜が付いているのもすごくいいなあと思います。エイドにはこうした機能はないので。


 


ベビーベッドを買わない、できるだけ省スペースで赤ちゃんのスペースを確保したいなら
ファルスカ コンパクトベッド

もいいなあと思いました。

実家に里帰りするときにこれがあったら簡単に赤ちゃんスペースができていいなあと思います。

私は里帰りしなかったのですが、もしするなら実家にはこれを購入したかなあと思います。

洗えるし、コンパクトに収納できるし、傾斜クッションが付いていて、吐き戻し予防も出来ます。


ベッドインベッド・エイドにはオーガニックコットンのものがあります

我が家で購入したのはひつじ柄で、可愛くて気に入っていますが、オーガニックの方がシンプルで素敵。「ファルスカ」のロゴも赤ではなくベージュで、より北欧のナチュラルな雰囲気です。

赤ちゃんの肌に直接触れるカバーには全てオーガニックコットンになっている物なので、より安心。

👉 【楽天市場】ファルスカ ベッドインベッド エイド オーガニッククロス ドット

 

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

-子育て
-