tontonのスポンジケーキ風のパンとホイップクリームで簡単手作りケーキ

Pocket

卵と乳製品アレルギーのある息子。

アレルギーがあるからといって、悪いことばかりではないと思っています。

息子にアレルギーがあったからこそ

体を作る基本となる「食事」について、真剣に考えるきっかけとなりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

卵と乳製品アレルギーでもお菓子作りは楽しめます

おやつは手作りで、野菜の蒸した物などを中心に食べさせてきましたが、

大きくなってくるにつれて、クッキーやケーキ類など卵乳製品不使用のお菓子も作るようになりました。

卵や乳製品を使わなくても、十分美味しいお菓子はつくれるんだと知りました。

息子と一緒に作るのもとっても楽しい(^ ^)。

イベントにおすすめ!卵・乳製品不使用のデコレーションケーキ

誕生日、クリスマス、などなど

イベントではぜひぜひ用意してあげたいデコレーションケーキ。

でも、アレルギーがあるとケーキは悩みの種です。

せっかくだから食べさせてあげたい。でも一般的なケーキ屋さんで売っているものは食べられません。

今回はアレルギーのある息子でも食べられて、とっても簡単にできる手作りケーキの紹介です!

IMG_5646

手作り感あふれた見た目に笑っちゃいますね😊😊

クリームのを伸ばしたり果物をのせるのは息子が自由にやったのでこんな感じに。

「手作りケーキ」と書いてしまいましたが、実はこれ

卵と乳アレルギー対応パンのtontonさんの「スポンジケーキ風パンとホイップクリーム」を使っていて、

うちではクリームを塗って果物をトッピングしただけ!!

手作りって言えないかな(ー ー;)💦

スポンジから手作りするととっても大変ですが、このセットを使えば本当に簡単にできちゃいます。

大事なのは「味」ですが…。

これが本当に本当に美味しいんです!

スポンジケーキ風の「パン」なので、甘すぎず、食べやすい。ふわふわ。

クリームもめっちゃ美味しくてびっくりでした。

デコレーションケーキ作りにtontonのスポンジケーキ風パンがオススメな理由

失敗することがない!

大事です。お誕生日会などでは主役と言ってもいいくらいのケーキは失敗するわけにいきません。

時短

料理や飾り付けなど、他にもやることがたくさんある誕生日などでも、あっという間にできちゃいます。

子どももと一緒に作れる

子どもも一緒にできるので、作ること自体がイベントになります。

アレルギーがあると、こういう便利なセットはほとんどないような気がします。

なので、tontonさん 本当にありがとう❤️

後ろ姿でも喜びがあふれている息子(笑)

IMG_5647

一緒に作って、みんなで一緒に食べられる。

それがとっても嬉しいのです♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする