そうじ・片付け

服の処分。私が最後に手放したもの

Pocket

部屋の片付けを進めています。

服の整理はかなり済んだと思っていました。

 

そんな私が、最近やっと処分した衣類は…

 

リクルートスーツ(笑)

 

書いててびっくりします。なんでこんなものを最後まで手放せなかったのかと思います。

だって10年位前に買ったもので、少なくとも6年は着ていない。

(もっとかな??)

仕事柄、普段スーツは着ません。

そのため私が持っている「スーツ」はこれ一着。

社会人として、スーツが一つもないのはどうかなと思って取っておいたものでした。

でも、もし今後着る場面があったとしても、リクルートスーツは恥ずかしいですよね。。。

もうこれは処分して、ジャケットを一つ購入しようかなと思いました。

 

 

結婚式などに着ていくためのワンピース2着

 

これもなかなか処分できませんでした。

着る回数が少ないものなので、もったいない感じがして。

でも、今後しばらく結婚式に出席する予定はないし、

必要になった時にはその時の自分に合ったものを「レンタル」するという方法を取ろうと思っています。

今の私には、もう「合わないもの」になっていたなあと、手放してから思っています。

 

 

 

まだ必要だと思い込んでいるものが出てくるかもしれませんが、

服の処分はこれでひと段落(^ ^)

これまで溜め込んでいたものを手放していくことは、自分と向き合うこと。

面白いなあと思い始めています!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

-そうじ・片付け
-