そうじ・片付け

新しい掃除機を購入。コードレス掃除機でこまめに掃除を。

Pocket

 

息子(2歳)と娘(0歳1ヶ月)の子育てと、仕事の両立をしながら、シンプルに暮らすための工夫についての記録です現在は育休中です!

 

ずっと欲しかったコードレス掃除機を本日購入しました!

±0 コードレスクリーナーver.2」です。もう随分前からコードレス掃除機が欲しくて、検討していたものです。

整理整頓、掃除、が本当に苦手なのですが、いつでも綺麗に片付いた家で暮らしたいと思っています。でもなかなか思うようにいかず、試行錯誤しています。

 

掃除機を使う時のストレス

掃除機をかけるということに、ストレスを感じていました。

コードを出して、コンセントにさして、掃除機をかけて、コンセントをさし直してまた掃除機をかけて。。。子供が掃除機の上にのって遊び出して中断して。。。

子供が寝ている時には、うるさいかなと思って掃除機はかけられず、いったいいつ掃除機をかけたらいいのかと思っているところに、コードをつなぐというハードルがあり、なかなか掃除機で掃除ができていませんでした。

 

コードレスクリーナーで掃除機を使う時のストレスを解消!

掃除機を使う時のストレスは、もしかしたらコードレスクリーナーがあれば解決出来るかもしれないと考えました。

コードレスクリーナーなら、コードをつなぐというハードルがなくなるし、軽いものならさっと取り出して使えるはず!

ついでに全然掃除しないので汚れっぱなしの車の中などの掃除もできます。

 

今使っている掃除機は7年くらい使用していますが、壊れてはいません。まだまだ使えるのですが、気に入ったコードレス掃除機を見つけたら変えようと思い調べていました。

マキタのものも人気があるし、いいかなと思ったのですが、置き場所をどうするのかということや、見た目があまり好きではない。。。ということから購入に踏み切れませんでした。

 

シンプルでおしゃれな±0の掃除機

「±0」の掃除機はとてもシンプルでスッキリしています。スタンドもついていることもポイント。

リビングのインテリアを考えると白がいいかなと思ったのですが、置いておく場所が黒っぽい空間なので、黒を選びました。

今日注文したので、後日届くのが楽しみです。

これで、綺麗な家を目指します!

 

 

 

 

ランキングに参加していますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

-そうじ・片付け