ならいごと

【天才誕生⁉︎】お得料金のキュレオプログラミング教室がおすすめ!

Pocket

 

小学3年の息子がプログラミングに興味を持ってやってみたいというので色々探していたら、近くで開講していたのが「QUREOプログラミング教室」でした。

 

QUREO(キュレオ)プログラミング教室は、全国に2700教室以上あって教室数国内NO1。

だから検討中の人も多いですよね。

 

QUREO(キュレオ)プログラミング教室は教室数が多いから通いやすく、料金もプログラミング教室の中ではリーズナブルです。

 

教材の「QUREO(キュレオ)」は、有名IT企業が制作していて、ゲームをしているだけのように見えて実はしっかり学べます!!

 

楽しく学んでいるうちにかなり高度なことも理解できるようになって、え、うちの子天才!?なんてこともあるかも(笑)

 

  • 「QUREO(キュレオ)」とはプログラミングの学習教材のこと。
  • 「QUREO」を使ってプログラミングを学ぶことができるのが
    「QUREOプログラミング教室」です。

 

対象年齢 小学生(小2〜推奨)
授業回数 4回/月
授業時間 1回60分(基本)
授業料 9,900円〜(教室によって異なります)
下のリンクから問い合わせると自動返信メールですぐにわかりますよ
教材費 なし(教室のPCを使用)
入学金 教室によって異なります
教室 全国に2700教室以上
体験教室 あり(無料)

 

QUREOプログラミング教室」を検討中なら、近くの教室の料金が知りたいですよね。

 

料金は教室によって差があるので問い合わせが必須

無料体験も可能なQUREOプログラミング教室【公式ページ】へ

何箇所か問い合わせたけど、
しつこい勧誘は全くなかったので気軽に問い合わせてみてね!

 

私が問い合わせた結果を参考にしたい方は、ぜひ記事の中身を読んでみてね〜

 

 

 

QUREO(キュレオ)プログラミング教室の料金を問い合わせしてみたよ!

キュレオプログラミング教室は、かなりコスパ良しなプログラミング教室です。

 

 入会金:教室による

 授業料:9,900円〜

教材費:なし

 

 

ただし、全国のいろいろな学習塾などで「プログラミングコース」として導入されているため、各教室によって料金がビミョーに違います。

 

確認方法は簡単!

 

問い合わせフォームから、近くの教室を選択して送信するだけで自動返信メールですぐに授業料が確認できます。

【キュレオプログラミング教室 公式HP】
授業料のお問合せ

※上のリンクから問い合わせると自動返信メールで数秒後に確認できます。(その後の勧誘などもなかったので気軽に確かめてみてね)

 

入力する項目は6こだけですよ〜

  • 希望の教室
    (市町村選択で簡単に検索できます)
  • 子どもの学年
  • 子供の名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 教室をどこで知ったか(選択)

 

キュレオプログラミング教室の料金 キュレオプログラミング教室の料金

 

実際に問い合わせてみた結果

私も近所の教室をいくつか問い合わせてみたけど、本当にすぐに返信メールが来ました。

 

料金の問い合わせだけだと、電話やメールでの勧誘もありませんでしたよ。

 

我が家の近くの教室は全て授業料は9,900円でした。

 

ただ、管理費が毎月かかる教室があったり、入会金が必要な教室があったりと様々だったので、細かい問い合わせがおすすめ。

 

問い合わせフォームの「ご質問、ご要望」の欄に知りたいことを記入しておくと、教室からメールか電話で回答がもらえます。

 

いくつか問い合わせしましたが、どの教室の先生も感じよく、しつこく勧誘されたりということもありませんでした。

 

ちなみに、私の近所の教室は、授業時間が基本の60分ではなく80分でした。

 

開講曜日と時間も、教室によって様々なので、近くの教室での開講日が希望の日時でやっているのか問い合わせてみてくださいね。

 

入会金など授業料以外の料金、開講日時と時間も問い合わせておくのがおすすめです!

 

自動返信メールが来ないなって時は、迷惑メールフォルダーに入ってないか確認してね。

 

 

 

人気プログラミング教室との料金比較

キュレオプログラミングスクール テックキッズスクール テックキッズオンラインコーチング ヒューマンアカデミー
こどもプログラミング教室
リタリコワンダー
ゲーム&アプリプログラミングコース
授業料 9,900円〜 20,900円 13,200円 9,900円 教室受講:29,700円
オンライン:22,000円
入学金 教室による なし なし 11,000円 16,500円
教材費 なし 2,200円/月
PCレンタル 4,400円/月
自宅にPCとオンライン環境が必要 660円/月
2,200円(入会時のみ)
なし
オンラインの場合PCとオンライン環境
授業回数・時間 月4回・1回60分 月3回・1回120分 月3回コーチとの面談
チャット相談はいつでも可
月2回・1回90分 教室受講:月4回・1回90分
オンライン:月4回・1回60分

 

QUREO(キュレオ)プログラミング教室は、他社と比較するとやっぱりリーズナブル。

 

同じキュレオを使ったテックキッズスクールやテックキッズオンラインコーチングと比べると、料金のお安さがわかります。

しかも教室数が多いので、交通費などもかからず通いやすいですよ〜

 

 

QUREO(キュレオ)の特徴

QUREO(キュレオ)は小学生を対象に作られたプログラミングの学習教材。

 

プログラミングが初めてでもOK!ゲーム作りを通して楽しくプログラミングの基礎を学ぶことができる、とっても魅力的な教材です。

 

作ったのはIT業界最大手のサイバーエージェントグループ

 

サイバーエージェントといえばAbemaTV。他にもゲームやアプリ開発などを行なっている会社です。

聞いたことありますよね〜(^ ^)

 

キュレオは楽しいだけでなく、大学入試への対応も視野に入れ、プログラミング能力検定も目標に作られた超しっかりとしたカリキュラム。

 

初めてでもつまづくことなく、

プログラミングに挑戦できる工夫がいっぱいです♪

 

マウス操作だけで簡単

キュレオプログラミング教室の口コミ・評判・体験談

ビジュアルプログラミングで有名なscratch(スクラッチ)を元に開発されていて、日本語のブロックを組み合わせていくだけで簡単にプログラミングができちゃいます。

だから英語がわからない子でも大丈夫。

マウス操作だけででプログラミングの基礎を学ぶことができます。

スクラッチよりも操作しやすくて、魅力的なキャラクターが登場する楽しい教材です。

 

 

魅力的なキャラクターやストーリー

キュレオプログラミング教室の口コミ・評判・体験談

本格的ゲームのようなストーリーを進めながら学習するので、子どもが自主的にどんんどん進めていけます。

ステージをクリアするとキャラクターがもらえるので、集める楽しさもありますよ♪ 全部で500種類!!

 

 

ガイドキャラクターがしっかりサポート

キュレオプログラミング教室

ガイドキャラクター「アルゴ」が、ステージをクリアできるよう、いろんなヒントを出してくれます。

 

scratchにはこうしたガイド機能がないから、独学はちょっと難しいです。

 

一方QUREOは、子どもが自立的にプログラミングを学習することに特化したツールなので、300以上のレッスンが用意されていて、動画による解説や、アルゴのサポートもあり、ナビゲーション機能が充実しています。

 

 

QUREO(キュレオ)を使ったプログラミング教室は2つ!!

初めてプログラミングに挑戦する子にすごくオススメなプログラミング教材のQUREO(キュレオ)。

 

QUREO(キュレオ)を教材として使ったプログラミング教室は2つあります。

 

キュレオプログラミング教室



キュレオプログラミング教室は、プログラミング教材「キュレオ」を使ってプログラミングの基礎を学べる教室。

PCやタブレットなどは教室で用意されているので購入の必要がなく、リーズナブルにプログラミングを学ぶことができます!

キュレオプログラミング教室は、2020年に行われた第17回日本e-Learning大賞で「総務大臣賞」を受賞。

2018年にオンライン学習サービスとしてスタートしてから教室数がどんどん増え、今では全国2500教室以上に。

教室数は国内NO1なので自宅近くにある確率大。

通いやすさが本当に魅力ですね。

 

各教室で無料体験も実施しています!

 

初心者がリーズナブルにプログラミングを始めたいなら
  キュレオプログラミング教室が最適!

プログラミング教室数国内No.1!「QUREOプログラミング教室」

 

 

テックキッズスクール



テックキッズスクールは、サイバーエージェントが運営しているプログラミングスクールです。

もともとキュレオを開発監修したのがこちらのスクール。

キュレオを使ってプログラミングの基礎を学びますが、プログラミングスキルを身につけることだけが目的ではなく、テクノロジーを武器として自らのアイデアを実現 し、社会に能動的に働きかけることができる人材育成を目指しています。

キュレオで基礎の考え方を身につけたら本格的なプログラミング言語の習得にすすみ、プレゼンテーションなど自分のアイディアで社会に働きかける経験も積んでいくことができます。

かなり人気で本格的なスクールですが、お値段も高め

教室は、渋谷教室のみです。(オンラインでキュレオを使った学習ができるコースもあります。)

 

本格的なプログラミングにも挑戦していきたいならこちらがおすすめ。
  まずはキュレオプログラミング教室で基礎を学んでからでもいいですね。

 

→オンラインで個別に指導を受けながら、キュレオでプログラミングを学びたいなら
オンラインコースがありますよ!

 

 

QUREOプログラミング教室のカリキュラムの特徴

大学入試やプログラミング能力検定の対策にも

プログラミングの基礎30概念

画像:公式HPより引用

キュレオプログラミング教室は、大学入試も見据えた本格的なカリキュラム。(2024年度の大学入学共通試験から「情報」でプログラミングが出題されるようになります。)

 

楽しくゲームを作りながら、プログラミングの基礎30概念をしっかり学ぶことができます!

 

「プログラミング能力検定」のレベル1~4に準拠していて、検定に合格するという達成感も味わえるので、遊んでいるだけでは得られない自信もつきますよね。

 

プログラミングにおける重要な概念を学ぶことができる設計になっており、論理的に考える力もどんどん鍛えられていきます。

 

 

一人一人に合わせた個別指導

キュレオプログラミング教室は集団授業ではなく、個別指導なので「みんなについていけない」ということがありません。

 

苦手なポイントやつまずいたポイントをリアルタイムにシステムで管理していて、一人一人に合わせて個別に指導してもらえます。

 

自宅学習でプログラミングを学ぶと、わからないところが出てきた時に挫折しがちですよね。

 

「QUREO(キュレオ)プログラミング教室」に通えば、疑問点はその場で解決できます。

私もプログラミングは教えられないから、これは助かる!!

 

 

タイピングスキルの習得もできる

キュレオプログラミング教室

独自のタイピング練習コースで、小学生のうちから正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけることができます。

タイピングはこれからの時代必須!

 

 

QUREO(キュレオ)プログラミング教室のメリット・デメリット

キュレオプログラミング教室は、PC初心者でも気軽にプログラミングに挑戦でき、良心的な料金で始められるのがおすすめのポイント。

 

大手の塾と提携して開講されているので、教えるのが上手な塾の先生が講師としてサポートしてくれるのも安心ですよ!

 

メリット

  • 教室数が多く通いやすい
  • 通いやすい料金
  • 教材は楽しいのに本格的(体系的に基礎概念を学べる)
  • PC操作が初めての子はオンラインよりも教室に通える方がいい
  • 年度途中の入会もOK
  • 個別指導だから、ついていけない心配がない
楽しく始められるメリットがたくさん!

 

デメリット

  • 推奨小2〜
  • テキストプログラミングはできない
  • 教室による差があるので詳細は問い合わせが必要

対象年齢が小学2年生からとなっていますが、小学校1年生でも受講可能な教室もあるようです。

諦めずに、問い合わせしてみてくださいね。

 

今のところキュレオはブロックを使ったビジュアルプログラミングで、本格的なテキストプログラミングには、対応していません。

ですが、なんと2023年からテキストプログラミングを学ぶコースができる予定とのこと!!

今後はますます学べる幅が広がっていく予定だそうです♪

 

キュレオプログラミング教室は、大手学習塾などと提携して開講されているため、開講日や時間、料金などは各教室ごとに違いがあります。

問い合わせないとわからないのがデメリット💦

でも、実際にやってみたらすごく簡単に問い合わせできるようにフォームが用意されているので、気軽に問い合わせたらいいなと思いました!

 

 

㊙︎実はQUREO(キュレオ)は無料でも試せる

QUREO(キュレオ)は全420レッスンのうち、20レッスンまでは自宅で無料でやってみることができます。

タイピングの練習コースも一部ですが試せますよ。

 

会員登録するだけなので、ぜひやってみてね。

※無料でキュレオを試してみるにはPCが必要です。

 

子どもが興味を持ってやるようだったら、キュレオプログラミング教室の無料体験授業に行ってみたらいいですよね。

 

お子さんが無料でキュレオのお試しをする前に、教室の場所と料金は確認しておいてくださいね。

キュレオプログラミング教室の教室検索と料金の確認はここちら

 

ちょっとずつレベルアップしていくから楽しくどんどん進められますよ〜

 

 

 

【体験談】キュレオプログラミング教室小3男子が体験授業に行ってみた!

小3の息子は、無料のキュレオを自宅で取り組んだ後に、教室で行われている無料体験に行ってみました。

 

キュレオプログラミング教室は大手学習塾と提携しているので、「森塾」「自立学習RED」など様々なところで行われています。

 

息子はやっている時は無口で楽しくないのかなと心配しましたが、

めちゃくちゃ集中していたらしく、終わった後には「すっごく楽しかったー!!」と盛り上がっていました(笑)

 

プログラミング教室は増えてきていて、いろんな教室がありますが、キュレオプログラミング教室はなんといっても教室数国内NO1なので、通いやすい。

 

教材は本当に楽しいので、ゲーム好きならハマること間違いなしです。

 

プログラミング教室を検討しているなら、ここは是非体験してみてくださいね。

 

体験に行った時は女の子はいなかったけれど、最近は女の子の受講も増えてきているみたいです。

キュレオでは、女の子の好きそうな可愛いキャラクターもありますよ〜

 

 

ロボットプログラミングをやりたいなら・・・?

キュレオプログラミング教室では、ロボットプログラミングはできません。

 

実は息子は年長の頃からロボット教室にも通っています。

 

こちらはブロックとギアやモーターで様々に動くロボットを製作し、コースが上がるとプログラミングでロボットを制御していくことも学べます。

 

PCでのプログラミングよりもロボット作りに興味のある子ならこっちもおすすめ。

 

低年齢の子ならば特に、PCだけよりも具体物のブロックを使って論理的思考や空間認知力を鍛えてからの方がプログラミングもスムーズに学べるかなと思います。

 

無料体験もあるので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね〜

👉【行かなきゃ損!】ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験

-ならいごと