インテリア

シンプルなブラウンの壁掛け時計。子どもにも見やすくてオススメです。

Pocket

うちには1つしか時計がありません。

携帯で時間を確認することも多いので、家の中にはリビングに1つあれば十分です。

 

デザインが気に入って、結婚したばかりの頃からずっと使ってきた時計がこちら。

IMG_6465 IMG_6466

子どもたちが生まれ、共働きで家事も子育ても、と生活が変化する中で、「少ないもので、シンプルに、豊かに暮らしたい」と考えるようになりました。そして、色々なものを手放して、良い変化がたくさんありました。

そんな生活の変化とともにずっと使ってきた時計でしたが、今の暮らしには合わなくなっていることが気になっていました。

壊れているわけではないので、買い替えるか迷っていましたが、子どもたちが見にくいことがやはり気になる。

子どもたちにも見やすくて、シンプルなものに変えたいなあと思っていました。

 

子どもにも見やすい時計選びの条件は?

①1分単位のメモリがはっきりと書かれていること。

②数字に飾りがなく読みやすい字体であること。

③長針と短針がわかりやすいこと。できれば秒針のあるもの。

 

この3つの条件で、はっきりと見やすい時計を探していて、ヤコブセンの時計がいいなあと思っていました。

 

 

楽天で見る


【5%OFFクーポン対象】ローゼンダール アルネ ヤコブセン 掛時計・壁掛け時計 STATION ステーション 290 [ デザイナーズ ウォールクロック 北欧 ]

 

Amazonで見る

【正規輸入品】Arne Jacobsen Station Wall Clock 290 43643

でも購入に踏み切れないのは値段(⌒-⌒; ) そして、壁掛けすることへの抵抗感でした。

壁に穴あを開ける勇気がないのです💦

迷っていたところついに気に入ったものを発見しました!

 

BRAUNの時計

シンプルでかっこいい壁掛け時計です。

白に黒の文字盤と針。数字も見やすくフレームもありません。

これ以上ないくらいシンプルで見やすい時計だなと思います。

そして、1万円しないという価格も魅力的(⌒-⌒; )

 

楽天市場で見る


ブラウン BNC006 BNC006WHWH-NRC ホワイト 掛け時計 おしゃれ かわいい BRAUN 掛け時計 おしゃれ かわいい 壁掛け時計 おしゃれ かわいい おしゃれ かわいい

 

Amazonで見る


【正規輸入品】 BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計 BNC006WHWH

 

秒針がないことだけが気に掛かりました。

子どもたちにとっては 秒針があったほうがいいと考えていたので。

でも、その他の条件がバッチリだったので、この時計に決定。

もう少し子どもたちが大きくなって、子どもたち用のめざまし時計の購入を検討するときには秒針のあるものにしようかなと思います。

 

掛け時計を置き時計として使う方法

壁掛け時計ですが、壁に穴を開ける勇気がないので、置き時計として使います。

ブラウンの時計はシンプルで、立てかけておくだけでもかっこいいなと思います。

ただ、そのまま立てかけるだけでは固定されるか不安だったので、ブックスタンドを使って立てかけました。

https://hokuohkurashi.com/?pid=83971065

IMG_6450

ブックスタンドで軽いのですが、ブラウンの時計もとても軽いので、十分安定して立てかけることができます。

IMG_6451

 

リビングのどこからでも良く見えるキッチンカウンターに置きました。

IMG_6426

 

IMG_6422

 

しっかり見やすくて、シンプルで、とても気に入っています。

 

子どもと時計

現在4歳の息子が1歳過ぎる頃から、子どもには出かける時間を時計を使って知らせるということをしていました。

「長い針が上まで来たら出発するよー」とか。

数字にも生活の中で自然と触れることができるのが、「時計」と「カレンダー」かなと思います。

数字を教え込もうとするよりも、生活の中での具体的な経験が、子どもたちの「面白そう!」「知りたい!」につながって、自然に身についていけば良いなあと思っています。

そのためにも、シンプルで見やすい時計がよいと考えていたので、今回の買い替えはとても満足しています。

 

リビングの中で違和感なくなじんでいて、見やすい。シンプルであることの快適さを実感しています。

もう少しで2017年も終わりですが、

新しい時計ともに、楽しい毎日を過ごしていきたいなあと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

-インテリア