玄米ごはんドーナツ♪

Pocket

卵、乳製品アレルギーがあっても食べられるおやつの紹介です!

IMG_5247

IMG_5252

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ネットで買える 卵・乳製品不使用の「玄米ごはんドーナツ」

卵・乳製品アレルギーのある息子が食べてみたいと言っていた「ドーナツ」。

ずっと作ろうと思っていたのですが、型を買わなきゃいけないなあというのですぐに作ってやれずにいました。

ドーナツのことは、頭の片隅で気になっていたところ、

最近「玄米ごはんドーナツ」というものがあることを知りました。

マクロビスイーツのお店「ラ・シュシュ」

「La chou choute(ラシュシュ)」は、

卵、乳製品、白砂糖を使わないマクロビオティックスイーツのお店です。

ここのお菓子は楽天市場で購入できます。

さっそくこちらを注文してみました!


『お買い得・訳あり!玄米ごはんドーナツ10個セット』

こちらのドーナツの、基本的な原材料は

玄米・国産薄力粉・無調整豆乳・洗双糖・アルミニウムフリーオーガニックベーキングパウダー・天然塩

です!!

安心安全(^ ^)

静岡県浜松市のお店ですが、インターネットで購入できるのは本当に嬉しい♪

届きました!

今回注文してみたのは、「訳あり!」商品なので、冷凍で届きます。

直径5㎝くらいで食べやすい、3歳息子のおやつにちょうどよいサイズ。

玄米なので、お腹いっぱいになります。

IMG_5251

電子レンジで温めてからトースターで焼いて食べます。

(マクロビの考えでは電子レンジはよくないと思いますが、私は普段から電子レンジをガンガン使っているので、気にせず電子レンジで温めました。)

温め方は、とても分かりやすく説明が書かれてて良かったです。

IMG_5246

いろいろな味が入っていて、選ぶことはできませんがお得に購入できます。

いろいろ試してみたい人にはいいですよね♪

さっそくおやつに食べました☆

今回届いたもので、ナッツが入っているものや、「ジンジャー」の入っているものは息子には食べさせず大人のおやつにしました(^ ^)

3歳の息子は「いちご」をとても美味しそうに食べていました!

(届いた10種類の中で プレーン、いちご、ココアキャロブ、モンブランを並べて息子に選ばせました。選べるのって楽しいし嬉しいので、たくさんあって良かったです)

もちもちしていて、甘すぎない、優しい味のおいしい「ドーナツ」です。

ミスドとかのドーナツとはやはり全く別物ではありますが、

安全で体に優しい食べ物。

子どもに食べさせたいお菓子で、とっても気に入りました。

アレルギーがあってもなくても、家族みんなが一緒に楽しめて良かったです❤️

一緒に食べられるって幸せ(^ ^)

見た目も可愛いので、私も満足です!

息子にはベーシックセット(プレーン・ココアキャロブ・黒蜜抹茶・お芋かぼちゃ)の方がよさそうです!


『玄米ごはんドーナツお試しセット・ベーシック4個入り』

ベーシックセットにも入っている「お芋かぼちゃ」が美味しそうで気になります。

ナッツも入っていないので、子どもに食べさせるには安心ですね。


『玄米ごはんドーナツ・お芋かぼちゃ』卵・乳製品・ナッツ・オイル・白砂糖不使用。小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

ドーナツ以外にも、美味しそうなお菓子がいろいろ

クッキーや、ケーキ、ジャムなど、ドーナツ以外にも美味しそうなものがいろいろあります!


お豆腐のベイクドチーズケーキ 10センチ(約3、4カット)


ソイジャム・ナチュール

ソイジャムは、原材料が無調整豆乳・洗双糖・ヴァニラビーンズのシンプルなもの。

すごく美味しそう!

tontonの食パンに塗って食べたいなあ。

卵乳製品不使用!安全&めちゃくちゃ美味しいtontonのパン。
3歳の息子は卵乳製品アレルギーです。 アレルギーがわかってから今まで完全除去継続中。 3歳過ぎてからアレルギー検査を受け、今度経...

いろいろ少しずつ試していこうかなーと思いました。

楽しみが増えて嬉しいな♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする