着るもの

ユニクロウルトラストレッチジーンズを買って失敗したなと思うこと

Pocket

ユニクロでは、冬用のスリッパや、子どもたちのパジャマなど繰り返し購入してとっても役立っています。

最近久しぶりに自分の服を購入したのですが、ちょっと失敗したなーと思っています。

 

ウルトラストレッチジーンズ(ブラック)を購入しました

ウルトラストレッチジーンズは、ユニクロの人気ジーンズですよね。

これまで履いていたジーンズ(購入したのが前過ぎてウルトラストレッチジーンズなのかもわかりませんが。)がボロボロになってしまったので新しくパンツを購入したくてユニクロに。

シルエットはスキニーがよかったことと、仕事でもはけるように

ウルトラストレッチジーンズのBlackを購入しました。

※うちの職場は服装はかなり自由ですが、「ザ・デニム」という感じのものだけはNGです。

 

購入後、後悔した理由は二つ

久しぶりにジーンズを購入したのですが、買って早々失敗したなーと後悔。

理由は二つです。

1つは「サイズ選び」。

もう1つは「ホコリのつきやすさ」です。

 

ウルトラストレッチジーンズ(Black)を購入する時の注意点

注意点①サイズ選び

ユニクロに限らずですが、服を買うときってサイズ選びが難しいなと思っています。

これまでもなんども失敗しているのですが、今回も失敗💧

「ユニクロジーンズはすぐに伸びてしまうので、最初はぴたぴたでも、履ける中で一番小さいサイズを買う」というのがこれまで私がユニクロでパンツを購入するときの自分の中のルールでした。

でも、久々に買うので忘れてて(ー ー;)

試着して「ジャストだと思うけど、ウエストはほんの少し余裕があるな」というくらいのサイズを選んでしまいました。

いいかと思っていたのですが、すぐに夫に指摘されました。

サイズが合っていない、と。。。。

いろいろな意見があると思いますが、私はウルトラストレッチジーンズは可能な限り小さいサイズを購入する方がいいなと思います。ちょっときついくらいでもすぐ馴染みます。

実際に、試着した時にはちょうどいいかなと思ったのですが、履いているとすぐに伸びてきて(馴染んで)、変なところにシワが出てしまいます。

 

注意点②ホコリ

これまで履いていたジーンズはネイビー(❓)だったのですが、今回はBlackにしました。

ところが、うちのリビングに敷いている絨毯に座ると、もう信じられないくらいホコリだらけに…

写真だとわかりにくいですね。

img_5178

 

↓こっちはコロコロでホコリを取った後です。

img_5197

 

Blackだとどうしてもホコリが気になるものなのかと調べてみると、やはり生地によってホコリの付きやすさは違うよう。。。

ウルトラストレッチジーンズのBlackはホコリが付きやすいですのでご注意を。

 

私はまだ試していませんが、

静電気防止スプレーや防水スプレーなどを使うとホコリの付きがましになる

というのをネットで見ました。

 

今のところは

家の中では気にせずにホコリだらけで過ごし(ー ー;)

外出するときにコロコロしてから、というふうにしています。

 

↓ちょっと汚い写真ですが、ズボン一本に付いていたホコリを取った後のコロコロ

img_5199

 

何度か洗濯したら奇跡的にホコリが付かなくならないかなぁなんて思っていますが、

そんなの無理ですよね💧

あまりに手間だったら買ったばかりですが、買い換えようと思います。

 

こまめにコロコロしたりするのが嫌なら、Blackは避けた方が良さそうです。

 

 

ユニクロで繰り返し購入しているお気に入りもたくさんあります!

ユニクロのルームシューズであったか冬支度

ユニクロのベビー用パジャマを毎シーズン愛用しています!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

-着るもの
-

© 2021 くらしのきろく Powered by AFFINGER5