クリスマスツリー用の本物のモミ 届きました!

Pocket

少し前のことになりますが、今年もオレゴンモミが届きました(^ ^)

クリスマスツリーには本物のもみの木を。
クリスマスには、毎年生木のモミの木を用意しています。オレゴンモミのクリスマスツリーとってもおすすめです♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

クリスマスツリーには本物のモミの木を。

イミテーションのクリスマスツリーは比較的大きなものも用意できるし、毎年買い直さないくていいのでコスパの面でももちろん良いのですが、

うちは毎年生木のモミを用意しています。

大きさは約1m。

高さは低めだと思いますが、枝がしっかりと広がってボリュームがあるので、

とても存在感があります。

香りや質感が、イミテーションと生木はやはり違いますよ〜

楽しみにしていたモミが今年も届きました。

家の外でスタンドに固定して、軽く葉を落としてから室内へ運びます。

img_4911

部屋の中が本当に爽やかなモミの香りに。

今年もこの時期がきたなあと実感する香りです。

生木なので、毎年枝ぶりが違っていて、それがまた楽しみでもあります。

今年もとってもきれいなモミを届けてもらえて大満足です!

届いたばかりの今は葉が濃い緑ですが、これから乾燥して少しずつ白っぽくなっていきます。

その変化も楽しめるのは、本物のモミだからこそですね。

クリスマスツリーの飾り付け

息子も3歳になり、飾り付けができる年齢になってきました。

昨年までは私がやっていましたが、今年は一緒に飾り付けすることに。

と言ってもオーナメントはシンプルに少な目です。

img_4933

img_4936

電飾は、電球色のLEDです。

モミの木がだいたい1m。電球は100球です。

もっとあってもいいと思いますが、最低でもこのくらいはあるときれいです。

木の上からくるくる巻き付けます。

木の表面に乗せるのではなく、奥の方に入れてコードが見えないように巻き付けています。

この方が幻想的な光になって、きれいだと思います(^ ^)。

img_4935

↓うちで使っている電飾はこちら

Amazonで見る

クリスマスイルミネーション LED100球

約2000円で、防水(室内で使うので必要はないのですが)、緑色の目立ちにくいコード、光のパターンが8パターンスイッチで切り替えられます。

2013年に購入していますが、この時期だけとはいえしっかり使えていて丈夫だと思います。

オーナメントはベツレヘムの星とりんご❤️

1mくらいのツリーで、

ベツレヘムの星は、小さいサイズの銀を4個、金6個、計10個。

背面には飾っていません。

(壁際に設置しているので、見えているところにだけオーナメントを付けています)

img_4936

こんなバランスです。

ベツレヘムの星は、大きいサイズを混ぜても可愛いかなと思いましたが、小のみです。


これから増やしていくことも考慮しつつ、息子の初めてのクリスマスの時に購入したオーナメントたち。

控えめな飾りですが、ベツレヘムの星が映えるので、気に入っています。

りんごのオーナメントは、私が購入したものはもう探せませんでしたが、これが可愛い。。


【クリスマス用品】★りとるまみいオリジナル★6cmアップル12個セット[ Christmas:クリスマスオーナメント ]★クリスマス特集ポイントアップ&クーポン!週間MVP受賞御礼!★10P05Nov16 05P03Dec16

クリスマスは一年でとっても大きなイベント。

飾り付けや、クリスマス当日の過ごし方、プレゼントなどなど、

楽しいことがたくさんありますね。

クリスマスツリーの飾り付けは、3歳の息子と楽しくできました(^ ^)❤️

本物のモミの木と、お気に入りのオーナメントの飾りで、リビングがいつもより賑やかになっています。

今年は手作りのアドベントカレンダーも作成してみました。

雑すぎてちょっと笑えますが… こんなかんじ。

クリスマスまでのあと2週間、もっともっと楽しみたいです♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする