シンプルなスキンケアとシンプルメイクで時短&節約

Pocket

子どもが生まれてから、自分のことに時間をかけられる時間はかなり限定されました。

ご飯を食べることも自分のは後回しになるし、入浴後に服を着ることさえ後回し(笑)

トイレだってゆっくりこもっていられません!

当然美容にかけられる時間なんてない💧

化粧水をつけることもままならない時もあり、出産をきっかけにかなりシンプルなケアにしています。

でも、シンプルにしたからといって、肌がボロボロになることはありませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ママバターのクレンジングと化粧水でシンプルスキンケア

以前の記事です。

ママバターのクレンジングミルクで、家事や育児で忙しい毎日でもシンプル簡単クレンジング&洗顔。目指せ美肌!
産後に体質が変わったのか、これまで使っていた化粧品が合わなくなってしまいました。そんな時にママバターのクレンジングミルクを使い始めました。クレンジングと洗顔がひとつですませられるので、私のように子どもと一緒にばたばたとお風呂に入るママにオススメです。
ママバターで目指せ美肌!!時短ケアで、忙しいママにもぴったりです。
ママバターのクレンジングを愛用してきました。 今回初めてフェイスローションも購入してみました。 シンプルで素敵な...

現在も、スキンケアで使用しているのはママバター
のクレンジングミルク(クレンジング+洗顔)とフェイスローション(化粧水+乳液)のみ。

ママバターはシンプルで安心な成分で赤ちゃんにも使えて、そしてとてもリーズナブルです。

しかも、最近私は朝はどちらも使っていません。 夜だけ。

ちょっと引かれるかもしれないので、他人には言えなかったのですが、

朝はべたつく時に水で顔を洗うだけで、何もせずメイクしてしまっています。

べたつきも感じない時だと水で洗うことさえしていません。

夜は、クレンジングミルクでメイクを落とし、お風呂上りにさっとフェイスローションをつける。

子どもの着替え等が最優先ではあるのですが、フェイスローションをぱっとつけるだけならできます。

子どもたちがドタバタでやっぱりできない時もありますが💧

それはそれでいいかなと。こだわりすぎないようにしています。

メイクもシンプルに。

スキンケアもシンプルにしているので、メイクもできるだけ簡単に落とせるものを選ぶようにしています。

使っているアイテムは

フェイスパウダー ※薬局で購入

アイブロウ(アイライナーとしても使用) ※キャンメイク

チーク ※キャンメイク

リップクリーム

これだけです。

これからの季節、もう少し日焼け対策はした方がいいだろうと思い、

最近ママバターのMAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリームSPF25 PA++ 45g
と、スプレータイプのUVケアミスト アロマイン SPF20 PA++ 90ml(ハーブの香り)
を購入しました。(これはまた別記事にします)

化粧にかける時間は本当に3分以内ですみます。

そして、全て近所のドラッグストアで売られているもの。

デパートなどで売られているような高いものではないので、年間の化粧品代はかなり抑えられていると思います。

シンプルなスキンケアとメイクにして思うこと。

もともと、肌は綺麗とはとても言えない私(ー ー;)

10代の頃は顔中ニキビに悩まされ、ニキビが治ってからも毛穴の開きが目立ち、お世辞にも肌が綺麗とは言えません。

だから、スキンケアや化粧品にはそれなりにお金と時間をかけていたこともあります。

と言っても、化粧は苦手でうまくできないし、もともと綺麗ではない肌はいくら化粧をしたってカバー仕切れるものではありませんでした。

いつも自分の肌に満足できず💧

でも、シンプルなケアに変えたことで、「不満」はとても減ったのです。

子どものお世話もあるし、気が回らないだけかなとも思っていたのですが、それだけではなさそうだなと思っています。

シンプルなケアにすることで、肌の調子は悪くない。むしろこれまでと比べると、良い方な感じもしています。(劇的に良くなったわけではないです)

世間的には随分シンプルなケアだと思いますが、ちゃんと自分に必要な手はかけていると感じています。

そして、私の時間やお金、エネルギーを注ぎたいことは他にもある。

綺麗な肌は憧れます。でも「赤ちゃん」のようなツルツルの肌にはなれません(笑)

手間をかけすぎず、大きなトラブルがなければ満足です。

そう思えるようになりました😊

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする