ママバターのクレンジングミルクで、家事や育児で忙しい毎日でもシンプル簡単クレンジング&洗顔。目指せ美肌!

Pocket

二人目を妊娠してから、それまで使っていた化粧品が合わなくなってしまいました。

かゆみと乾燥がひどくなって。

ずっと使ってきたクレンジングや化粧水だったので、びっくりしました。

そんな時いくつか試した中で、いいかなあと思えたのが、

ママバターの クレンジングミルク でした。

img_6885

私は普段はかなり化粧が薄いほうだと思います。

ベースメイクは、日焼け止め下地、フェイスパウダーのみ。

それにクリームチーク。

アイメイクは、パウダーでアイラインを描いて、お湯で落ちるタイプのマスカラを塗る。

口紅やグロスは使わずリップクリームで保湿するのみ。

時間にしたら5分かからないんじゃないかな。。

綺麗にメイクしている素敵なママに憧れもしますが、今後の課題としておきます(笑)

↑そんな私だからなのかもしれませんが、

ママバターのクレンジングは肌に優しいのにメイク落ちは十分でした。

肌荒れもしませんでした。私には合っているのだと思います。

洗顔不要のタイプなのですが、はじめは洗顔もしていました。クレンジングミルクのみだとかなりしっとりするというか、洗えていないような感じがして。

でも、洗顔してしまうと乾燥がひどくて。

このクレンジングミルクのみにしたら気にならなくなりました。

洗えていないような感じも、これまで洗いすぎていたのかなと思います。

子どもと一緒にお風呂に入ると、自分のことってすごく適当になってしまいます。

私はメイク落としも丁寧にやっている余裕がありません(ー ー;)

でも、クレンジングと洗顔が一つで済むので、「これだけなら!」と少し落ち着いてメイク落としをすることができます。

やっぱりメイクはしっかり落としておかないと、肌に悪いですよね。。

子ども優先で自分のことがつい適当になってしまいますが、綺麗でいたいという欲求ももちろんあります。

できるだけシンプルなお手入れして、今の子育て時期を乗り越えたいなあと思っています。

それから、ママバターの商品はどれもパッケージがシンプルで、風呂場や洗面所に置いてあってもごちゃごちゃしません。

これも重要なポイントです!

img_6883  img_6884

値段も1620円(税込)で、かなりお手頃価格だと思います。

一度試してみて損はないし、私はそれで気に入って何度もリピートしています。

これまで近所の薬局で扱いがあったので、そこで購入していたのですが、

ママバター公式通販サイトのSINCERE GARDENでは、

お得なラージサイズ240gがありました!

まずは通常サイズの130gで試してみたほうがいいとは思いますが、私は今後はラージサイズを購入しようと思います!

MAMA BUTTER(ママバター) クレンジングミルク 130g

シンシアガーデンの10周年記念イベントで、5400円以上購入すると、プレゼントがもらえるキャンペーンをやっています。

9月のプレゼントはママバターのフェイス&ボディークリームミニがもらえるようです。

100%シアバターで、余計なものが入っていないので、赤ちゃんにも使える安心の保湿クリームです!

これから冬にかけて乾燥するので、子どもにも使える保湿剤が欲しいなと思っていました。プレゼントでもらえるなら試してみたいなあと思います。

海に通った今年は紫外線をかなり浴びたと思います。。

夏前に考えたらよかったと思うのですが、これから美肌を目指したいと思います。

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告