今からでも間に合う夏の旅行 子連れで行く若狭湾 予約がとれました。

Pocket

息子(3歳)と娘(0歳4ヶ月)の子育てと、仕事の両立をしながら、シンプルに暮らすための工夫についての記録です現在は育休中です!

気がつけばもうお盆ですね。

学生は残りの夏休みが少なくなってきて、少し残念な気持ちにもなる頃かなあ。

うちの3歳の息子は幼稚園の夏季保育に結構長く連れて行っているので、この1週間だけがまとまったお休みです。

それなのに休みに入った途端発熱しています(ー ー;)

さて、8月の初めに急遽若狭湾への一泊旅行に行こうと決めました。

海には毎週末連れて行っていたのですが、昨年と比べてかなり遊べるようになってきたこと、「魚の見える海に行きたい」という息子の発言に、私も夫も触発されて急遽日本海へ連れて行くことにしたのです!

でももう8月。宿が取れるだろうか。。。と思いましたが

予約とれました!!!

民宿ですが、8月の末なら空いているとのこと。

クラゲが出現し始めているとは思いますが、海の中でがっつり泳げるわけではないので、大丈夫ではないかと考え、行くことにしました。

予約が取れるということは、お盆過ぎるとやはり少しお客さんが減るのでしょうね。

行き先は、福井県若狭湾の「水島」という無人島です。宿は無人島への渡し舟が出ているところのすぐ近くの民宿。

「水島」は「北陸のハワイ」と言われているところで、ずーっと気になっていました。

若狭湾には「水晶浜」の方へは何度か行ったことがありますが、海は本当に綺麗です。

事前準備としては、息子のマリンシューズを購入したくらいですが、これから必要なものを揃えたりしていきます。

また続き書きますね!

3歳息子の海水浴のきろく。名古屋から一番近いビーチ「新舞子ブルーサンビーチ」に毎週通う。
3歳の息子と4ヶ月の娘と、ほぼ毎週海に行っています。 スケジュールのポイントや最低限必要な持ち物、息子の成長について記録します。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告