ひまわりを飾って夏らしく

Pocket

久しぶりにお花を買いに行きました。

夏は切り花が持たないのであまり買わなくなりますが、ひまわりはこの時期だけのお花なのでどうしても飾りたい♪

ケーラーオマジオとひまわり

ひまわりと一緒に買ったのは「パイナップルリリー」というお花です。

パイナップルみたいで、夏らしくてかわいいです。

ひまわり一輪にしようとおもっていましたが、一緒に飾っても悪くなさそうだったので購入(^ ^)

一気に夏らしくなりました。

長くは持たないと思いますが、楽しみたいなと思います。

2歳の息子はひまわりのお花に手をかざして、大きさ比べをしていました。かわいい姿に癒されます。

子どもたちにはできるだけ本物に触れて欲しいなと思っています。

切り花なので、自然 とは違いますが、近くで見て、触って、匂いを嗅いで、少しでも刺激を受けて欲しいなあ。

ケーラーオマジオSに生けてみました。

オマジオへのお花の生け方や、切り花を長持ちさせるためにできる簡単なことをまとめている記録はこちらです→

ケーラーオマジオSにお花を生ける簡単な方法
息子(2歳)と娘(0歳2ヶ月)の子育てと、仕事の両立をしながら、シンプルに暮らすための工夫についての記録です。現在は育休中です! ...

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告