無印良品で購入したもの 日焼け止めジェル

Pocket

2019年4月19日から2019年5月7日の無印良品週間で購入したものをきろくします。

無印良品週間のときに購入しようと思っていて、買いそびれてしまう経験はありませんか。

私は、買おうと思っていたものがあったのに、他に買うものを迷って数日間カートに入れたままにして、いつの間にか売り切れていたということが多々あり(^_^;)

今回こそは無印良品週間で買おうと思い、始まったらすぐにいくつか購入しました。

セールなので当たり前かもしれませんが、「始まったらすぐ購入」が良いと思います。後回しにして良いことはないですねd( ̄  ̄)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

無印良品の「日焼け止めジェル」

毎年日焼け防止グッズをどうするか迷いますが、今年は無印良品の「日焼け止めジェル」を使うことにしました。

通常価格890円→801円でした。(無印良品週間で10%OFF)

購入を決めたポイント

  1. シンプルなボトル
  2. さっと出せるポンプタイプ
  3. 石鹸で落とせる

子育て中だと、外出前には子どもたちの日焼け防止対策や、虫対策をしなければなりません。

自分自身の日焼け対策はつい後回しに(^_^;)

子どもが生まれてからは自分は日焼け止めを塗らずに出かけてしまうこともよくありました。

子どもたちが少し大きくなってきて、やっと自分の日焼け対策もしやすくなり今年こそはと思っています。

さっと塗れるようにするためには、ポンプ式が良いです。蓋を開ける手間も惜しいので。

また、塗り忘れないようにするためには、目につくところに出しっぱなしにしておくことが有効ですが、ごちゃごちゃした印象にしたくないので、無印良品のシンプルなパッケージは嬉しいです❤️

実際に使って見た感想

ボトルの大きさはこんな感じ。

大きすぎず、小さすぎず良いサイズかな?

どのくらいで使い切るかは試してみて追記したいと思います。

ジェルというよりはミルクっぽい感じがしました。

伸びはよく、体には塗りやすいなと思います。

塗った後に、「キシキシした感じ」がするものが苦手なのですが、無印良品の日焼け止めジェルは大丈夫でした!

さらっとしていて気に入りました。

石鹸で落とせるのも、手間がなくて良いですね(^_^)

使い続けて確かめたいこと

水遊びでの効果は?

ウォータープループですが、口コミによると水に濡れるとあまり効果がないのかなという感じ。

日常生活では問題ないのかなと思いますが、子どもと川や海に行ったときに使って見て確かめたいと思います。

顔に使っても大丈夫?

商品説明には、顔に使用しても良いか書かれておらず。

肌荒れしやすい方なので、様子を見て使って見たいと思います。

無印良品週間で欲しいものを購入するために

2019年4月19日から2019年5月7日までの無印良品週間最初に購入しましたが、今日最終日でHPを確認したところ、ネットストアでは「品切れ」になっていました。

他にも、今回購入できたもので現在品切れになっているものがありました。

↓↓↓↓

  •  ポリプロピレン風呂いす 通常価格990円→891円
  •  ノートカバーにもなるスリムポケットフォルダー 通常190円→171円  など。

やはり、欲しいものは無印良品週間始まったらすぐに購入しておくことが大切ですね。

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする