化粧ポーチを持っていません。

Pocket

持ち物を減らしてシンプルに暮らすことを意識してから、化粧ポーチを持たなくなりました。

キレイを意識した場合、これが良いのか悪いのかわかりませんが、現状困っていません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シンプル&ミニマムなメイク

普段のメイクは、かなりシンプルにしています。

  1. 石鹸で落とせるパウダーファンデ
  2. チーク
  3. アイブロウパウダーで、眉とアイラインを描く
  4. リップクリーム

以上です。

現実、メイク直しはほとんどしない・・・

外出先でメイク直しをすることはほとんどありません。

仕事も、現在は短時間のパートにしていて昼休憩も取らずに仕事を片付けています。

メイクを直している暇がありません(ー ー;)

仕事が終わったら、速攻帰って子どもを幼稚園に迎えに行って帰宅。

これならばメイク道具を持ち歩く必要ないですよね💧

仕事の合間にも使うリップクリームだけはポケットに入れて持ち歩いています。

化粧ポーチを持たないことで管理が楽になりました

物の管理が苦手な私。

すぐにカバンの中もぐちゃぐちゃになってしまいます。

化粧ポーチを持っていた頃は、やはり化粧ポーチの中も乱れがち。

汚くなってしまいやすかったです😢

メイクをかなりシンプルにして、化粧ポーチを持ち歩くのをやめたことで、メイク道具の管理やカバンの中をキレイを維持しやすくなりました。

当然もつべきものという固定観念を捨てて、自分にとって本当に必要なものか考えていきたいなと思います。

↓ものを減らすことで、持っているものの管理がすこーし丁寧にできるようになります!

シンプルな習慣〜週に一度はメイク道具のお手入れをする。
子育て、仕事、やりたいことがたくさんある中で、時間をかけられることには限度があります。 今回はメイク道具のお手入れにつ...

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする