もみの木のクリスマスツリーとドライの枝でクリスマス飾り

Pocket

毎年購入している根切りのオレゴンモミが届きました。

クリスマス飾り用にドライの枝(シロモジだったと思います)も購入しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

本物のモミの木のクリスマスツリー

イミテーションのクリスマスツリーも素敵なものがたくさんありますが、

我が家では本物の根切りモミの木を毎年購入することにしています。

質感、香り、乾燥して変化していく様子などがとても気に入っています。

時期が過ぎたら小さく切って処分するの、夏場は保管しておかなくても良い点もお気に入り。

クリスマスが過ぎれば、オーナメントを外して、「冬の枝もの」として2月くらいまで飾って置くのが我が家の定番です。

乾燥しても、モミの木の素敵な香りはずーっと続きます。

今年のモミの木も届きました。最初は枝が閉じていて、こんな感じ。高さは110センチくらいです。綺麗な緑色。これから少しずつ乾燥して白っぽくなっていきます。

クリスマス飾りをする前に、娘はアンパンマン人形を飾り付けしていました笑

オーナメントは毎年一緒ですが、シンプルで気に入っています。

ベツレヘムの星と、りんご。LEDライトは100球のものです。

楽天市場で見る


クリスマスオーナメント ツリー ベツレヘムの星 ゴールド お得な 小 8個 crd

↑こちら8個で5800円。お値打ちだなと思いました

ツリーの飾り付けについてはこちらの記事にもう少し詳しく書いています。2年前ですが、ほぼ同じ飾り付けをしています。

クリスマスツリー用の本物のモミ 届きました!
クリスマスツリーには本物のモミを使用しています。1mの小さめツリーですが、本物だからこその存在感があります!3歳の息子と一緒に飾り付けました。

ドライの枝(シロモジ)でミニクリスマスツリー

今年のクリスマス飾りで追加したのはドライの枝もの。

シロモジという枝もののドライが、白く塗られていました。よく行くお花屋さんで発見。

オーナメントを飾ってクリスマス飾りにしようと購入しました。

2mくらいの大きさの枝でしたが、お花屋さんで短く切ってもらい、オーナメントを飾りやすいようにまとめてもらいました。

お気に入りの花瓶 ケーラーオマジオSに飾ります。

楽天市場で見る


[全品送料無料] ケーラー Kahler オマジオ フラワーベース スモール 花瓶 陶器 Omaggio vase H125 花びん ベース デンマーク 北欧雑貨 おしゃれ ギフト

花瓶のブルーのストライプに、白い枝が気に入っています。オーナメントを飾り付けてみました(^ ^)

実際は子どもたち用のアドベントカレンダーにオーナメントを入れて、子どもたちに1日1つずつ飾り付けをしていってもらおうと思っています。

クリスマスまでの時間を楽しむ

12月に入って子どもたちとクリスマスを楽しみに過ごしています。

ケーキの予約、飾り付けなど、アドベントカレンダーの中に「今日のミッション」として入れ込んで子どもにやってもらうようにしています。

日々の家事や仕事などに追われていると、クリスマスの準備もしなければと焦ったりもしますが、子どもと一緒に準備をすることで、少しは楽しめるかなと思っています。

息子は今からクリスマスのチキンを楽しみにしています笑

パーティメニューの定番に!鶏もも肉でローストチキン
2歳娘も5歳の息子も大好き!大人も満足のローストチキンを、骨つき肉ではなくもも肉で作りました。事前に焼いておいて、食べる直前にレンジで温めれば良いので、準備の忙しいパーティメニューにもオススメです。我が家のパーティメニューの定番になりそうです。

今年はクリスマスのパーティメニューはローストチキンと、ピザの予定。

ピザは息子がアレルギーのため、卵・乳アレルギー対応パンのtontonさんでマルゲリータ風ピザの素を購入して準備しています。

こちらは人気商品で、メール会員限定の商品になりますが売り切れが続いていました。

タイミングがあって購入できたので、食べるのをとても楽しみにしています♪

毎日クリスマスの話題が尽きません❤️

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする