5歳息子の冬服。定期的に持ち物の把握と、不用品を処分しよう。

Pocket

5歳年中児の冬服についてのきろくです。

赤ちゃんのように多くの洗い替えも必要なくなってきたので、子ども服も必要最低限に減らしていきたいなと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

5歳息子の生活

まずは今の息子の生活から。生活スタイルによって必要なものは変わりますよね^ ^

平日日中は幼稚園に行くため、園の制服や体操服を着ています。

そのため、幼稚園から帰ってきたあとと、休日に着る洋服が必要です。

また、外遊びにも行きますが、どちらかといえば室内でブロックなどをすることが好きです。

5歳息子の冬服のすべて

現状を全て書き出すことで、無駄を発見したり、買い換えや買い足しを検討したいと思います。

これが、息子の冬用の衣類のすべてです!!

肌着、靴下

半袖肌着2枚

パンツ8枚

靴下3足。夜入浴後に冷え防止用室内用のあったか靴下が2足あります。

ズボン

長ズボンは4着持っています。すべてユニクロです。子ども服のズボンはユニクロが履きやすくて気に入っています。

ユニクロ  ストレッチウォームイージーパンツ110サイズ(最近はほとんどこのズボンを履いています。)

2ユニクロ ベビー ベイカーパンツ 110サイズ(現在在庫なしの商品です)

3ユニクロ ベビーのデニムレギンス 110サイズ(最初は着ていましが、フィットするので窮屈な感じがして嫌がるようになってきました。そしてちょっと寒そうです)

4ユニクロ キッズウルトラストレッチジーンズ 110サイズ(ほとんど着ません。肌触りとちょっと窮屈なのが嫌だそうです)

トップス

ロンT 4枚

長袖シャツ 3枚

ユニクロ ボアスウェットパーカー 1枚

カーディガン 1枚

羽織りもの

ベスト

ユニクロのライトウォームパデットジャケット(昨年のもの)

厚手のジャケット

→これ以上は必要ないかなと思います。車でお出かけの時などは、ユニクロのボアスウェットパーカーだけで羽織りも必要ないことが多いです。

5歳息子の冬服 最適化にむけて

↑よく着ている組み合わせ^ ^

下着類は寿命がきているので買い替えの時期。

肌着とパンツを買い換えようと思っています。

半袖肌着は、ちょうど買い換えはじめたところでかなり少ないので、もう2枚追加予定です。

パンツは、締め付けのない綿のパンツでとても気に入っているのですが、1年以上前から着ている(^^;;   流石に寿命過ぎていますよね💧

靴下は次の春には新しいものにしたいなあと思います。

最近購入したユニクロのキッズ服「ウォームイージーパンツ」がとても良い!

裏地がフリースで暖かく、すごく動きやすいので5歳の息子がとても気に入っています。

冬用ズボンはこればかりになりそう。

先日ボアスウェットパンツも追加購入したので、ジーンズなどのほとんど着ていないズボンについては、処分します。

ついつい増える子供服

気がつくとクローゼットがパンパンに。

でも、案外着ていないものも多く、ちゃんと管理と整理整頓をしたいなあと思います。

子ども服も定期的に持っているものを把握するようにして、子どもたち自身にも「ものとの付き合い方」を身につけてほしいですね。

新年を迎える準備として、不要なものを処分していきたいなと思っています。

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする