卵・乳アレルギーでもアイスクリームが食べたい!

Pocket

だいぶ涼しくなってきましたが、アイスクリームの話です。

卵と乳製品のアレルギーで完全除去している息子は「アイスクリーム」は食べられません。

乳の含まれない「アイスキャンディー」ならOKですが、冷たいものを食べさせる必要もないかなと思い、これまで食べさせていませんでした。

でも、大きくなるにつれて周りの子は食べている「アイスクリーム」が5歳の息子も気になり始めて…

やっぱり他の子が食べているものは食べてみたいですよね^^;

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

卵・乳アレルギーでも食べられるおすすめアイス

クラシエのSoyという豆乳アイスクリームがあります。

⭐️公式サイトはこちら↓

イオンで販売されていました。

味は、本当の「アイスクリーム」と全然区別つかないです。初めて食べた時の驚きと感動は衝撃的でした。

アレルギーのため、アイスクリームを食べさせてあげることはできないとあきらめていたのですが、こんなに美味しい豆乳アイスクリームがあるとは…(o^^o)

夫も私もとても感動しました。

味はバニラ、チョコ、イチゴの三種類で、全部美味しい!

チョコは少し苦めで、私は一番好きな味。5歳の息子はイチゴがお気に入り♪

バニラはハーゲンダッツのバニラと比べても遜色ない味かも(言い過ぎ!?)

お値段も1個130円程度で購入できます。

近くに販売店がなくてもオンラインでも購入可。

⭐️Kracieオンラインショッピングでは、6個、9個、12個のセットで購入できます。

⭐️Amazonでも購入できるようです!


【冷凍】豆乳アイス Soy バニラ 100ml×6個入

同じものを食べられることが本当に嬉しい

アレルギーがあってもなくても、一緒においしく食べられる豆乳アイスクリーム❤️

アレルギーのある子とその家族にとって、同じものを食べられるって本当に嬉しいこと。

1個(100ml)110kcal〜147kcalとかなり低カロリーなのも嬉しいポイントです^^;

ぜひ一度食べてみてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする