無痛分娩での出産予定日決定

Pocket

こんにちは。

今回は、妊娠/出産に関する記録です。

先日妊婦検診を受け、出産予定日を決定してきました。

予定日は4月5日です!無痛分娩での計画出産になります。

その前に陣痛がきてしまう可能性はもちろんありますが、今のところこの日程で陣痛促進剤を使って出産予定です。医師の話では、その日の夕方くらいには生まれるんじゃないかとのことでした。

現在の体調は、お腹が頻繁に張ることと、足の付け根が時々立てなくなるほど痛いことがあります。あと普段は便秘気味ですが、通じがよくなったように感じています。息子を抱っこしたり、つい走って一緒に遊んだりしているせいかもしれませんが、お腹が張る時には痛みがあることもあります。3月中に生まれてしまわないか心配していましたが、いよいよ4月なので、もういつ生まれてきてもいいなと思っています。学年が変わってしまうので今日は困りますが。。。

体重の増加は、+8キロで臨月に入ってからは停滞しています。

赤ちゃんの体重は2600グラム位で、産みやすい大きさかなと検診では言われました。よかった。息子の時には浮腫がかなりひどくて象の足みたいになっていましたが、今回はそういう症状もまったくありません。

出産準備に関して、息子の食事の準備や、二人目出産で買いたしたものなど、記録したいことがあるので、また別記事でまとめたいと思います!

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告