シンプルな白のスニーカー コンバースと比較してバンズを購入しました

Pocket

白のシンプルなスニーカーが欲しくて、検討。

コンバースのオールスターやジャックパーセルも考えましたが、バンズを選びました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コンバースのスニーカーを選ばなかった理由

底に穴が開きやすい

これは私の経験から思うことなので、正確に比較したわけではありませんが、

コンバースのオールスターやジャックパーセルは、いつも靴底に穴が空いてしまって履けなくなるというパターンを繰り返していました。

靴底はどんな靴でも消耗するものですが、コンバースのスニーカーは減るのが早い気がしています。(使い方によるのだろうと思います)

さっと履きにくい

紐靴なので、スリッポンのように履けないのは仕方がありませんが、コンバースのオールスターやジャックパーセルは足の甲の部分の布が中に入り込んでしまうので、履きにくいです。

子どもがいると、この点は結構うっとうしいですが、

子育てママでもコンバースを履いている方は多いので、面倒じゃないかなあと不思議になります。

私は、甲の部分の布が中に押し込まれた状態で履き続けるという時も結構ありました^^;

バンズの白スニーカー

種類

バンズのスニーカーには色々な種類があります。どれもシンプルで合わせやすいので好みのものを見つけやすいかなと思います。

●slip on

●era

●old school

●authentic

●volley

※こちらのサイトにバンズスニーカーのおしゃれなコーデの写真がたくさん載っていて購入の参考にしました。

きれいめな服装にも合わせやすいバンズの白スニーカー

バンズのスニーカーはシンプルなものが多いので、きれいめな服装でもスカートでも比較的合わせやすいのではないかなと思います。

今回選んだスニーカーはこちら。

〈ローカットスニーカー VOLLEY〉

適度なボリュームと、紐靴でも生地がしっかりしているので甲の部分が中に入り込んでしまうことが少ないと思います。

まだ購入したばかりなのでわかりませんが、汚れ落ちも良さそう。

仕事でも履きたいので、白スニーカーは定期的に洗ってきれいな状態を保ちたいなと思います。

※スリッポンの黒も購入しています。

子育て中におすすめ!シンプルなバンズのスニーカー
子育て中にスニーカーを履くことは多いと思いますが、今回購入したバンズのスリッポンは子育て中にはとっても向いているなと思いました。もっと早く買ってればよかったと思ったので、よかったポイントをまとめます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする