頂いた花束の飾り方。大きな花瓶がなくても大丈夫!

Pocket

IMG_6827卒業、入学などなど、春は花束をもらう機会も多い季節ですね。

私は退職時に素敵な花束をいただきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

頂いた花束の飾り方

お花は大好きなので、普段はちょこちょこっと飾ることを楽しんでいます。

大きな花束をいただく機会は多くはないし、うちには大きな花瓶はありません。

でもせっかく頂いたお花。

綺麗に楽しみたいなあと思うので…

バラバラにして飾りました(^ ^)❤️

頂いたのはこの花束ですが…

IMG_6829

①カーネーションとガーベラを思い切って短く

IMG_6847

少し傷んできてしまったお花は思い切って短く切ってしまうと長く持ちます。短く切ってしまえば、ジャムの瓶でもコップでも水が入るものなら飾ることができます。

カーネーションはもともと長く飾れるお花ですが、短くすることでより長い時間飾れてお得ですね(^ ^)

②チューリップだけ集めて

IMG_6849

この時期しかチューリップはないので、春になると飾りたいお花♪

チューリップは他のお花と混ぜないで飾るのが好きです!

(チューリップは他のお花と一緒にするとバランスを取るのが難しいと感じているのも、チューリップだけで飾る理由です。チューリップだけのほうが下手でもまとまる飾り方かなと思ってます。)

③ケーラーオマジオSに合う長さで、丸いミニブーケを作って

IMG_6853 IMG_6854

私が持っている唯一の「ちゃんとした花瓶」。ケーラーのオマジオSに飾りました。

すごーく不器用なので、これでも丸いブーケにしたつもりです(⌒-⌒; )

大きな花束だったので、葉っぱもたくさんありましたが、思い切って葉っぱは取ってしまったほうが小分けにして飾る時にはうまくいくような気がします。

楽天市場で見る


Kahler(ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール 花瓶 陶器日本正規代理店品

花瓶がなくても大丈夫!

春は素敵なお花がたくさん出てくるとってもいい季節ですね。

大きな花瓶がなくても、せっかく頂いた大きな花束を、小さな花瓶、コップ、空き瓶など、うちにあるもので飾ることができてよかったなあと思います。

花瓶がないと、せっかくお花をいただいても「どうしよう…」とちょっと憂鬱になってしまったりもしますが、小分けにして思い切って短く切って、家中をお花でいっぱいにするのもとっても楽しいですよ❤️

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする