ゴム風船で子ども(2歳女の子)の誕生日飾り

Pocket

先日下の娘が2歳になりました。

おじいちゃんおばあちゃんにもきていただいて、誕生日パーティをしました。

今年は、ゴム風船を天井に養生テープを使って貼り付けるという飾りにしました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

子どものお誕生日にオススメ!風船を使った飾り付け

子どものお誕生日には、毎年ちょっと特別に飾り付けをしています。

生まれてきてくれた特別な日。子どもたちのために大切にしてあげたいなと思うし、親にとっても大事な日です❤️

毎日あっという間に過ぎてしまいますが、誕生日にはちょっと立ち止まって子どもたちの成長を振り返り、喜べる、大事な楽しい日だなと思います。

そんな、嬉しい、楽しい日を盛り上げるために、飾り付けをしています。

家族でこんな風にお祝い、いつまでやれるかなー^ ^

風船で手軽に、子どもも喜ぶ飾り付け

子どもはみんな大好きな風船

ヘリウムガスを入れてプカプカ浮かぶ風船って、とてもワクワクしませんか!?

私自身子どもの頃、風船をもらうととっても嬉しかったです。

風船があるだけで、特別なお誕生日の雰囲気を作れるし、飾り付けも置くだけで簡単。飾り付けだけど、風船なら遊べるし、一石二鳥な飾り付けです。

↓息子の3歳お誕生日の飾り付けではヘリウムガスで浮かぶ風船を多めに用意しました

3歳息子の誕生日パーティ♪飾り付け
息子3歳のお誕生日パーティの飾り付けについて記録します! 部屋の飾り付けのメインは風船です。手間も掛からずあっという間に飾れるので本当におすすめです。

ただ、ぷかぷか浮かぶ風船はやっぱりいいのですが、お値段もちょっと高いのが難点。

お手軽価格で風船飾り

ゴム風船はお手頃価格ですが、ヘリウムガスを入れても、数時間しかもちません。

そこで娘の2歳の誕生日飾りには、ゴム風船を空気で膨らませて、天井に貼り付ける飾りに挑戦しました。

ゴム風船なら100円ショップでも可愛いものが手に入ります!

「風船をつかったパーティ飾り」をネット検索するとすぐに出てくる方法なのですが、実際にやって見ると写真で見るよりもよかったし、子どもたちも喜んでくれたのでおすすめです♪

2歳誕生日飾り

写真がうまくとれなかったのですが、娘はとっても喜んで、にこにこ上を見上げていました。「風船、いっぱいー❤️」って(^ ^)

風船の数は多めに

長さ180㎝くらいのダイニングテーブルの上を中心に貼り付けて、ゴム風船20個ほど用意しました。貼りきれなかったのは3、4個でしたが、それは床に転がしてました。それも可愛いです。風船の数が少ないなら天井に貼るよりも壁に貼って飾る方が良いかもしれません。

貼り付ける時には、マスキングテープやセロテープよりも「養生テープ」が良いですよ!

Amazonで見る


ニチバン フィルムクロステープ 養生テープ 50mmX25m 白 185-50

うちの壁紙はちょっとボコボコシテいるせいか、マスキングテープだとすぐに剥がれてしまってかなりストレスになるのですが、養生テープは便利!しっかりと固定できるのに、剥がす時にも貼り跡は残らないし、手で簡単に切れるので、作業がかなり快適にできます。

丸く輪っかにした養生テープを風船のてっぺんにつけて、天井に軽く押し付けるとうまくくっつきました。

【注意!】

天井に押し付けすぎると風船が割れます^^;  また、時間が経って落ちてきてしまった風船の養生テープを剥がす時にも割れる確率が高いです!

風船でバレーボールあそびも♪

空気で膨らませた風船は、色々遊べて誕生日の後も楽しめます。

蹴ったり投げたりして追いかけたり、バレーボールのように遊ぶのも楽しい。2歳の娘ももうすぐ5歳になる息子も楽しく遊んでいました。もちろん大人も楽しい♪

誕生日の数字風船

数字風船はうちの定番で、いつも用意しています。

写真用に、子どもの身長に合わせて低めに調整します。IMG_6893写真スポットに(^ ^)

大切な子どもたちの誕生日を楽しく迎えたい

毎年やってくる子どもたちの誕生日。せっかくなので楽しく迎えたいなと思います。

誕生日などのイベントに関しては、「シンプル」からちょっと離れて。

メリハリをつけていくのもいいかなと思っています。

飾り付け、プレゼント、パーティ料理、ケーキ。準備するものはたくさんあるので、手間と費用がかかりすぎると続けられません。

お手軽に、でも喜んでもらえることをしたいなと思います。

次は息子の誕生日がやってきます。

どうしようかなあーと悩みつつも、ワクワク♪  絶対びっくり&喜ばせたい(^ ^)!なんて思っています。

大変だ、めんどくさい、よりも楽しく挑戦したいですね❤️

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする