幼稚園用のハンカチ。 COLORFUL CANDY STYLEのハンカチは長く使えておすすめです。

Pocket

4歳 年少組の息子。

4月から9ヶ月間で、いろいろな変化があり、まだまだ怖がりで不安になりやすい子ではありますが、元気に日々暮らしています。

そんな息子の幼稚園グッズのハンカチ。

以前にも記事にしました。

幼稚園用ハーフサイズハンカチを1年間使った感想と買い替え
幼稚園用のハーフサイズハンカチを1年間使った感想と、息子の希望を聞いて来年度用に買い替えたハンカチを紹介します。

ハーフサイズのガーゼハンカチから、16㎝×16㎝のタオル地のハンカチに買い替えて使っていました。

ハーフサイズハンカチ

IMG_5519

16㎝×16㎝のハンカチ

IMG_5609

でも、やはりドラム式洗濯機で乾燥させてしまうとシワシワになるし、数ヶ月でへたってきてしまいました。

そこで、COLORFUL CANDY STYLEのこちらのハンカチをを購入してしばらく使っていますが、これがとてもいいのでご紹介します。

IMG_6547

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おすすめ!COLORFUL CANDY STYLEのハンカチの良い点と悪い点


ハンカチタオル 恐竜王者が大集合【タオルハンカチ ハンドタオル】(子供 キッズ 幼児 小学生 幼稚園 男の子)


ハンカチタオル 発見!探検!恐竜大陸(ネイビー)【タオルハンカチ ハンドタオル】(子供 キッズ 幼児 小学生 幼稚園 男の子).

良い点

①もともと希望していた18㎝×18㎝。

幼稚園児の小さなポケットにもおさまるけれど、しっかり拭きやすいサイズ。

小さすぎると拭きにくいしベタベタになってしまいますが、この大きさは安心。

IMG_6551

②吸水性も良い。

表面はシャーリング加工になっているので、吸水性が良いか少し心配でしたが、大人が1日持ち歩いて手を拭くのに使っても、全く不満のない吸水力でした。

③乾燥させてもシワになりにくく、繰り返し使ってもへたらない!

本当に丈夫。へたりません。乾燥機によって、すこーしハンカチの端っこがよれてきますが、全然気にならないくらいです。生地端がパイピング仕上げになっているのが、丈夫なポイントのようです。肌触りもとてもいいです(^ ^)

IMG_6550

③名前を書くことができるタグが付いている。

幼稚園に持たせることを考えるとタグはあると名前書きがスムーズ。

お名前スタンプを使っていますが、十分スタンプできる大きさで、邪魔になりにくいサイズだと思います。(タグの形が、もう少し縦長だとよりスッキリ無駄がないかなあとも思いますが。)

④色々な柄がある。

お洒落とは思わないのですが、子どもの好きそうな柄はちゃんと揃っていて、実際にうちの息子は今恐竜大好きなので、恐竜柄にとても喜んでいます。

女の子向けの柄も揃ってます


ハンカチタオル お揃い2枚セット | おしゃれリンゴのひみつ【タオルハンカチ ハンドタオル】(子供 キッズ 幼児 小学生 幼稚園 女の子)

同じ柄の2枚セットがあり、色々な柄が欲しかったので私は一枚ずつ購入したのですが、同じ柄でも、柄の入り方が違うので、2枚セットにしてもよかったかなあとは思います。

柄の入り方によっては、大好きな恐竜が隅っこだったり切れてしまっていたりもするので(⌒-⌒; )

悪い点

やや高いこと。1枚740円です。

でも、本当に長く使えそうなので、コストパフォーマンスはとても良いと思います。

息子が2歳児クラスのときに、ここのループ付きタオルを使っていました。

↓このタイプです。


ループタオル サバンナ横断どうぶつ大行進【タオルハンカチ ハンドタオル】(子供 キッズ 幼児 小学生 幼稚園 男の子)

1年間3枚をローテーションして繰り返し使用しても、本当に全然へたっていなくてまだまだ使える綺麗な状態でした。

ハンカチも同様に長く使えそうなので、高めではありますが、おすすめです。

以前使っていたこれらのハンカチよりはかさばりますので、ポケットがモコっとしますが、息子は気にしていない様子。

2歳児クラスの時だと大きすぎるかなと思いますが、年少組以降なら大丈夫そうです。

長く快適に使えるハンカチにして、朝のストレスも軽減

ハンカチ一つでも、ストレスって感じるものです。

COLORFUL CANDY STYLEのハンカチにしてから洗濯の手間も軽減され、シワシワのハンカチを目にしない分、毎朝の準備も気持ちよくできるなあと思っています。

このハンカチは長く使えそうなので、年中組になっても買い替えない予定です(^ ^)

息子も、大事に快適に使ってくれるといいなあ❤️

いろいろ回り道しましたが、下の娘の時にもこちらのハンカチを用意しようと思うくらい気に入っています。

これまでお世話になったハンカチたちには、便利なウエスとして、しっかりと使い切ります。

息子の幼稚園のお供になっていたハンカチには親の私にも愛着があり、よれよれになっても手放すのが少し惜しかったりしましたが、しっかり使い切ったら手放していくことも必要だなと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする