KLIPPAN(クリッパン)コットンブランケットを実際に見た感想。快適な寝室を目指して購入決めました。

Pocket

寝室をより快適にするために、いろいろと見直しています。

先日寝室の主役「寝具」の寿命について書きました。

寝室快適化計画!寝具の寿命を知って、買い換えることにしました。
掛け布団やマットレスなどの寝具の寿命について調べました。寿命を過ぎていた物について買い換えて、より快適な睡眠環境を整えたいと思い試行錯誤しています。

掛け布団カバー、ベッドパッド、綿毛布を買い換える予定ですが、

今回は、寒い時期はもちろん、春夏も一枚で使う予定の「綿毛布(コットンブランケット)」を店舗で見てきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

KLIPPAN(クリッパン)のコットンブランケット

綿毛布の買い替えでは、KLIPPAN(クリッパン)のコットンブランケットにすることをほぼ決めていました。

あとは実物を見て質感の確認と色味の確認をする予定で

取り扱いのあるイルムス名古屋へ行ってきました。

KLIPPAN(クリッパン)は、130年を超える歴史を持つスウェーデンのテキスタイルメーカー。

ひつじ柄などの可愛いウールのブランケットが有名ですよね。

でも、ウールのブランケットは肌に直接触れると少しチクチクするし、一年を通して使えるものではない。

夏掛けとしても使えて、肌触りが良くて、洗濯機でも洗えるコットンブランケットが、うちの生活には合っているのではないかと思います!

IMG_1341

実際に見た感想

良い点

噂どおり手触りは滑らかで、ウールのようにチクチクしません。

柄や色は文句なく可愛い!!

オーガニックコットンで子どもたちにも安心して使える。

悪い点

しっかり厚地で長く使えそうですが、ちょっと重たいかも。

柄選びに迷う!

少し重たいかなとも思いましたが、手触りや色味に満足なので購入決定。

シンプルな寝室に、クリッパンのブランケットは映えるはず。

大人用はシングル(140×180)

子供用はハーフ(90×140)

とっても素敵な柄ばかり。北欧の素敵な色味。

どれにするか本当に悩みましたが

大人用には「リングス」の「アイスブルー」

子供用に「バード」の「ベージュ」と「ムース」(シカ柄)の「ネイビー」

にすることに決めました!!

IMG_1338

お手入れ

洗濯

店員さんに確認したところ、

洗濯機で丸洗いができますが、「洗濯ネット」が必要だそうです。

そのまま洗うと、端の始末してあるリボンテープ(?)が外れてくる可能性があるとか。。

実際に洗濯してみた感想はまた記録したいと思います。

(注文済みで、今は届くのを待っているところです❤️)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする