初めてのクリスマススワッグに挑戦!

Pocket

この時期お花屋さんには、クリスマスらしいお花やグリーンがたくさん並んでいますね♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スワッグとは?

スワッグとは、「壁飾り」という意味です。

花を束ねて吊るすだけの飾り方で、ドライになるまでの過程も楽しめます。

クリスマスには、リースやクリスマスツリーを飾ることが多いと思いますが、「スワッグ」も最近はよく目にするようになり、とっても素敵です。

クリスマスに向けてスワッグ作りに初挑戦!

自分でスワッグを作るつもりは全然なかったのですが、

お気に入りのお花屋さんで、ヒムロスギ、コニファーなど、クリスマスらしいグリーンを見ていたら、お店のお姉さんがスワッグをお勧めしてくれました。

「ナチュラルにグリーンだけで吊るしておくのもいいよ」

と言われたので、本当に言われたまま購入してみました。

img_7334 img_7335

すごく大きくて、お買い得だったのですが…

剪定ばさみを持っていないので、太い枝を切ることができず、

思い切ってそのままの大きさでくくりました笑

img_7337

吊るす場所もそんなにないので、こんなところに。

img_7364

すっごく大きな松ぼっくりのオーナメントがあったのでそれも一緒に吊るしてみました。

img_7366

ワイルドすぎる。。。

と思いますが、とってもいい香りに癒されます。

剪定ばさみを購入して小さく作り直すか、

ユーカリや他の枝ものなど足してみるか、

少しクリスマスらしいリボンをつけるかして

もう少し工夫したいと思います。

スワッグよりもっと簡単!グリーンにオーナメントを飾る

img_7342

スワッグを作りながらなんとか折った一本の枝。

雪だるまとりんごで少しだけクリスマスらしく飾ってみました。

これなら誰でも簡単に、クリスマスの雰囲気を作れます!

もう少しでクリスマスツリー用のモミの木が届く予定。

クリスマスツリーには本物のもみの木を。
クリスマスには、毎年生木のモミの木を用意しています。オレゴンモミのクリスマスツリーとってもおすすめです♪

クリスマスに向けて、少しずつ準備していきたいなと思います。

スワッグやクリスマスツリーで本物のグリーンを飾りますが、

シンプルな白のペーパーリースも素敵。欲しいです。

クリスマスには絵本を

季節に合わせた絵本を子どもたちに贈りたいなあと思っています。

ハロウィンの時には、ハロウィンの本を購入しましたが、

子どもも気に入ってすごくよかったので、

やっぱりクリスマスにはクリスマスの絵本があるといいなあと思います!

試し読みもできる、絵本ナビで検討中です(^ ^)

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ


一緒に絵本を読みながら、クリスマスまでの時間を楽しみたいなあと思います❤️

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日々の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

関連コンテンツ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする